美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

春夏のビジネスシーンはユニクロの最強セットアップで決まり!

洗える・シワになりにくい・プチプラ・高見え。全てが叶うaround管理職の強い味方が今年も出ています!
 アラフォーともなると、ビジネスシーンでは、ある程度のきちんと感が求められますが、日本の春夏は暑い!常にジャケット着用なんてとても無理ですよね。
 そんなときに役立つのが、きちんと見えするきれいめ素材のセットアップ。
 汗をかく季節なので、気軽に洗えて、シワになりにくく、枚数をそろえられるプチプラがありがたい。できれば高見えする物がいい・・・。
 そんな贅沢な悩み、はい、ユニクロで叶います!

 ユニクロのドレープシリーズの上下をセットアップ風に着るのが個人的に大ヒットだったので、去年のブログに書いていたのですが・・・、
 今年も、同様の素材でセットアップ風に着られるドレープシリーズが発売されています。
 いやー、今年も出してくれて本当に良かった!これがないと、私の春夏のビジネスファッションは大打撃を受けると言っても過言ではないですから(笑)
 ブラウスは、ブルー、ホワイト、ブラックの3色、パンツはブラック、ネイビーの2色を買いました。
 これをビジネスシーンでどう着るか、セットアップ風の着回しコーデを考えてみました。
ユニクロ ドレープ

1/3

ユニクロ ドレープ

2/3

ユニクロ ドレープ

3/3

小物もブルー系でまとめれば、爽やか感が出ます。
スカーフ:エルメス
バッグ:トッズ
パンプス:ロックポート
白ブラウスは春夏の鉄板。
モノトーンコーデにネックレスでアクセントを。
ネックレス:エルメス
バッグ:コムデギャルソン
パンプス:ロックポート

上下黒で、きちんと感がさらにアップ。バッグとパンプスはネイビーで引き締めて。
スカーフ:エルメス
バッグ:エルメス
パンプス:ロックポート

 ジャケットを羽織らなくても、かっちりとしたバッグやスカーフなどの小物使い次第でビジネスシーンに十分対応できます。
 スカーフは、私は男性にとってのネクタイに似た存在と捉えています。
 男性のクールビズで、ノージャケットでノーネクタイだと、なんとなく間延びして見えることがありませんか?
 それと同じで、女性のクールビズも、シンプルすぎてビジネスには適さない格好に見えてしまうことも。そんなときに、スカーフを一枚加えると、ビジネスシーンにふさわしいきちんと感を演出できます。
 
 小物を変えてこんな感じにしてみると、学校行事などのオケージョンにも対応可能。
 パールのブローチを主役に、ちょっとコンサバを意識してみました。
春夏のビジネスシーンはユニクロの最強セットアップで決まり!_1_5
ピアス:エルメス ブローチ:TASAKI バッグ:エルメス
 今年もこのセットアップを着回して、暑い春夏のビジネスシーンを快適に乗り切りたいと思っています!

What's New

Read More

Feature

Ranking