休み明けは悩まない時短コーデ!5ヶ月着回す優秀セット【高見えプチプラファッション #19】

忙しい休み明けのコーデ時間を短縮。無敵の1着があれば、朝は3分でキマります
いよいよ10連休が終わりに近づいてきました。寂しいような、ホッとするような…。お休み明けはまたお仕事再開の方も多いのではないかと思います。忙しくなりそうな今週は、朝の通勤コーデに時間をかけたくないですね!

今週はこれを絶対におススメしたいと、かなり意気込んでこの記事を書いています。「セットアップ」!…組み合わせをいちいち考えなくてもそのままでキマり、しかも上品に見える着回しの女王ですよね。年に1度は必ず更新しているのですが、今年買って大当たりだったプチプラをご紹介させていただきます。

「PLST(プラステ)」のセットアップです!
休み明けは悩まない時短コーデ!5ヶ月着回す優秀セット【高見えプチプラファッション #19】_1_1
「プラステ」は激安プチプラではありませんが、どこに出てもおかしくない品のあるデザインと、大人が安心して着られる高品質な服がたくさん見つかります。「仕事」を意識したベーシックデザインや、有名デザイナーさんとのコラボ商品もあるため、見た目にも十分センスの良さを感じられる信頼のブランド。

これは上下別売りで、特に「セットアップ」として発売されているものではありませんが、色も素材もまったく同じ「ドライギャバ」シリーズの商品です。セットアップ販売のほうがお得感はあるかもしれませんが、単品ということはそれぞれが1枚でも十分活躍できるデザインということ。着回しの幅がより広がるのです!単品でもすでにかなりのプチプラですが…。
プラステセットアップ画像
生地は、サラリとしたシワになりにくいポリエステル100%。シワだけでなく「速乾」の「ドライギャバ」仕立てです。この手のサラサラ素材はプチプラから高級品までよく見かけますが、プラステの商品は今まで購入したものとははっきりとした違いがありました。

サラサラに加え「トロミ」が強めなのです。試着した時には感動したほどの滑らかな肌触りにはビックリ!「トロみ」のおかげでトップスも着ていてワンランク上の上品な印象です。

色は、お仕事だけではなく学校行事にも使えるようにフォーマル対応のネイビーを選びました。暗めのネイビーが好きなわたしには、この「ダークネイビー」はドンピシャの好みです。
プラステセットアップトップス画像
前は開きすぎていないきれいなVネックで、後ろ姿にもポイントがあります。折り重なるタックになっているので背中がとてもきれい!シンプルなセットアップは、こういうところで差をつけたいですね。
プラステセットアップトップス後ろ側画像
着てみるとこんな感じに↓タックが少し広がってデザイン感が出ます。見た目より着てみると袖も短すぎず、着丈もお尻にかかる安心の長さです。
プラステセットアップトップス着画
パンツはパンツでこれまた感動の履き心地。足がとてもきれいに見えます!センタープレスが入ったテーパード(裾に向かって狭くなるデザイン)は、お尻と太ももにゆとりがあるので、足先に向かって足長にみえる!タックが入っているのでさらに細見え効果もありそうな。

特に「トロみ」系パンツの試着でわたしが重要視するのは「下着ラインが浮き出ないか」。高級品でもこの部分がNGだと買いません。生地は薄くても困りますが、あまり厚すぎても夏には不向き。これは安っぽさのないしっかり生地で下着はほとんど浮き出ないのに、厚さを感じない絶妙な生地感なのです。
プラステセットアップパンツ画像
これなら絶対プチプラとはバレません♪高見えそのもので、自信をもって着られます!自宅でお洗濯できて「速乾」というのもポイントが高い。これから迎える梅雨時期には強い味方ですね。

今上下を揃えておけば、暑さが続く9月末までは着用可能。5.6.7.8.9月…この価格で5ヶ月着られたら元は十分とれます。お仕事に学校行事、ママ会でも、とりあえず着るものに困ったらまず上下で着用。間違いないと思います。
単品でもネイビーなら合わせる色はほぼ無敵なので、朝のコーデがだいぶ時短になると思いますよ!

【Day1】どんな場所にも対応できる基本のセットアップコーデ

プラステのセットアップ上下合わせたコーデ
↑着るものに困ったら迷わずセットアップを着用。「お出かけですか?」的なきちんと感は感動の高見えです。基本はこのセットで、ランチならゴールドなど夏の派手めアクセサリー、学校ならパールのネックレスを合わせたりと応用次第でマルチ対応!わたしの好みは、ネイビーをさらに上品に見せるベージュの小物合わせです。全体の「とろみ」具合で360度きれいな人!

【Day2】パンツに白Tシャツを合わせたジャケットコーデ

プラステのパンツと白Tシャツを合わせたさわやかコーデ
↑次のステップは「白T」合わせ。ネイビー×ホワイトでさわやかな印象です。「トロみ」素材の上品パンツなので、Tシャツにも光沢のあるきれいめな素材をチョイス。これは最近出たミラオーウェンのお気に入りです。ユニクロのネイビーのニットジャケットを合わせてスーツっぽい雰囲気で。

【Day3】トップスにフレアスカートを合わせたフェミニンコーデ

プラステのトップスとスカートを合わせたフェミニンコーデ
↑続いてトップスの応用。このトップスなら他のパンツでもデニムでもスカートでも何でも合いますが、スカートならネイビーに相性の良いスモーキーピンクを選ぶと、甘すぎないフェミニンになります。他にはカーキやベージュ系のボトムスも合いそうですね。

【Day4】カットソーを合わせたお仕事コーデ

プラステのパンツにベージューを合わせたベーシックコーデ
↑ココア色のカットソーを合わせて落ち着いた大人のベーシックスタイルに。トップスの素材はパンツの「トロみ」に合わせたやわらかい生地の「ドゥーズィエム クラス」。これまた一度袖を通すと毎日着たくなる、病みつきな着心地。カッチリ印象のバッグを合わせればお仕事向きに。

【Day5】ホワイトデニムを合わせたブルーのさわやかコーデ

プラステのトップスとホワイトを合わせたデニムコーデ
↑このトップスはデニムにもよく合うのですが、ホワイトならカジュアルになりすぎず上品な印象に。ネイビー×ホワイトでも爽やかですが、足元にガツンと鮮烈ブルーを入れるとさらに夏らしく。

春もいろいろと服を買いましたが、このセットアップは特に好きです。黒のパンプスとバッグを合わせるだけで、3分で家を出られそう♪
プラステセットアップ着画
長すぎたお休みがおわり、いよいよまたいつもの日々がスタートします。「あれもこれも」と休み明けのやる事を考えたらちょっとブルーになりそうですが、時短でおしゃれな服があれば少しはテンションも上がります!

かまえず肩の力を抜いて、またボチボチゆっくり慣らしていきましょう♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.19★
「Flying Tiger(フライングタイガー)のサラダコンテナー(270円)」

ひと月の1/3もお休みした連休明けは、体型を取り戻すべくダイエットを意識。今週のお昼は糖質オフでたっぷり野菜を摂りたい気分です!

持ち運べるサラダ用のカップは色々ありますが、わたしはパーツが少なくて容量が大きめのタイプが好きです。大きいと振りやすくてドレッシングも良く混ざり、洗いやすいという利点があります。

「フライングタイガー」の大きなサラダコンテナーは、サラダをたくさん食べたい日に大活躍!
フライングタイガーのサラダポット画像
お水を入れると800ml以上入るので、500ミリのペットボトルよりは断然大きなサイズ。ドレッシングは蓋にセットされているので失くす心配もなくスッキリコンパクト。水筒もそうですが、結局は「洗いやすい」ものが最後まで長く使っているものですよね!大きいのでスポンジが下まで届いてきれいに洗えます。

サラダ以外には、ドレッシングポットにジャムやバターを入れ、本体にはベーグルやパンを入れて持参するというアバウトなこともしばしば(時間がない時)。ごはんを詰めて上におかずを乗せたり、ほとんど「お弁当箱」感覚。これで270円(税込み)は使えるし、色もピンクやブルーなどがあるので子どもにもいいですね。やっぱり北欧デザインだからおしゃれ★
フライングタイガーのサラダポット使用例画像
今週は忙しくても、ひと息いれてちゃんと栄養とって下さいね!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking