働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。

大ヒットアイテムとはちょっと違う視点から選んだ、きれいめコーデを支える名脇役を全公開します。
 田舎住まいということもあり、服が欲しいときはとりあえずユニクロ、という選択肢しかないというのもありますが(笑)、それにしても最近ユニクロで散財しまくりでした。
 とはいえ、振り返ってみると、買ったものは主役級のアイテムや、SNS等で話題のアイテムとは、ちょっと違う目線で選んだかもしれません。
 私がユニクロに求めるものと、実際によく使う服がマッチするアイテムが、この春夏は特に多かったように感じます!
   私がユニクロに求めるもの・・・洗える、プチプラ、色違いで揃えられる、トレンド感
   私が実際によく使う服・・・ジャケットに合わせて着られる、どこかにきれいめ感がある、主役級アイテムを引き立てる 
 こんな観点から選んだアイテムをご紹介しますね。
春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_1
 まず、個人的ヒットだったのが、ユニクロ×アレキサンダーワンのエアリズムシームレスT。
 肌着とTシャツの中間的アイテムでしょうか。
 大ヒットしているユニクロUのコットンTシャツは、私が着ると体操服みたいになり顔もくすんでしまうのですが(涙)、こちらアレキサンダーワンのTシャツは、ナイロン素材で少し高級感もあり、アラフォーでも顔写り良し!
 一枚で着ることは想定せず、ジャケットのインナー用として買いました。色違い、サイズ違いで4枚買いましたが早速ヘビロテしてます。売り切れないうちにもう少し買い足す予定です。
春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_2
ジャケットはプラステ。ダブルのジャケットと相性◎
 首がかなりつまっているのが今っぽく、ジャケットのインに着ると、適度なカジュアルダウンにもなります。
 トップスは、左写真のドレープブラウス(ノースリーブ)は全色買い。
 右写真の左側はマーセライズコットンT(ノースリーブ)、右側はワイドリブブラタンクトップ。
 どれも一枚では着ずにジャケットやカーディガンなどのインナー用です。
  • 春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_3-1

  • 春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_3-2

 ボトムス、ワンピースは、左写真リブタイトロングスカート、中写真ドレープワイドクロップドパンツ、右写真マーセライズコットンAラインワンピース(ノースリーブ)を買いました。
 これも、ジャケットなどきれいめ合わせ用です。
  • 春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_4-1

  • 春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_4-2

  • 春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_4-3

 これらの買ったものを組み合わせて、コーデを作ってみました。
 ユニクロアイテムは、どれも主役にはなっていませんが、手持ちの主役級アイテムをカジュアルダウンしたり、トレンド感や抜け感をプラスしてくれる、心憎い名脇役として機能してくれています!
 
インナーにワイドリブブラタンクトップ、ボトムスはドレープワイドクロップドパンツ。
インナーをリブタンクにするだけで、グッと抜け感とトレンド感が出ます!
春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_5
jacket:tomorrowland bag:HERMES
 インナーはドレープブラウス(ノースリーブ)、ボトムスはリブタイトロングスカート。
 私には挑戦色のビビッドなピンクも、ユニクロなら気軽に取り入れられます。
 きれいめジャケットをリブスカートで少しカジュアルダウン。
春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_6
jacket:tomorrowland bag:HERMES
 トレンドのロングカーディガンのインには、抜け感のある気楽なマーセライズコットンAラインワンピースで。
春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_7
long cardigan:DES PRES bag:vasic
 こうして改めて振り返ってみると、ユニクロのアイテムは、本当にコーディネートを支える名脇役だなぁと思います。
 ジャケットのインナーなどは、けっこうトレンドに左右されるアイテムかと思うのですが、頻繁に着るものだから、洗えて枚数が欲しいとなると、やっぱり高いものを何枚もそろえるのは無理。そんなとき、ユニクロは本当に強い味方になりますね。
 実は、去年までも、ジャケットのインナーをユニクロで探していたのですが、カジュアルすぎるなどなかなか適したものがなく、買えずにいました。今年は、こんなにバリエーションがあって本当に嬉しい限り!
 これからも、頻繁なユニクロパトロールは欠かせませんね~!
(ご紹介したアイテムが多かったので個別にリンク貼りませんが、興味のある方は是非、ユニクロサイトから、アイテム名で検索してみてくださいね。)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!