美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。

大ヒットアイテムとはちょっと違う視点から選んだ、きれいめコーデを支える名脇役を全公開します。
 田舎住まいということもあり、服が欲しいときはとりあえずユニクロ、という選択肢しかないというのもありますが(笑)、それにしても最近ユニクロで散財しまくりでした。
 とはいえ、振り返ってみると、買ったものは主役級のアイテムや、SNS等で話題のアイテムとは、ちょっと違う目線で選んだかもしれません。
 私がユニクロに求めるものと、実際によく使う服がマッチするアイテムが、この春夏は特に多かったように感じます!
   私がユニクロに求めるもの・・・洗える、プチプラ、色違いで揃えられる、トレンド感
   私が実際によく使う服・・・ジャケットに合わせて着られる、どこかにきれいめ感がある、主役級アイテムを引き立てる 
 こんな観点から選んだアイテムをご紹介しますね。
春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_1
 まず、個人的ヒットだったのが、ユニクロ×アレキサンダーワンのエアリズムシームレスT。
 肌着とTシャツの中間的アイテムでしょうか。
 大ヒットしているユニクロUのコットンTシャツは、私が着ると体操服みたいになり顔もくすんでしまうのですが(涙)、こちらアレキサンダーワンのTシャツは、ナイロン素材で少し高級感もあり、アラフォーでも顔写り良し!
 一枚で着ることは想定せず、ジャケットのインナー用として買いました。色違い、サイズ違いで4枚買いましたが早速ヘビロテしてます。売り切れないうちにもう少し買い足す予定です。
春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_2
ジャケットはプラステ。ダブルのジャケットと相性◎
 首がかなりつまっているのが今っぽく、ジャケットのインに着ると、適度なカジュアルダウンにもなります。
 トップスは、左写真のドレープブラウス(ノースリーブ)は全色買い。
 右写真の左側はマーセライズコットンT(ノースリーブ)、右側はワイドリブブラタンクトップ。
 どれも一枚では着ずにジャケットやカーディガンなどのインナー用です。
  • 春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_3-1
  • 春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_3-2
 ボトムス、ワンピースは、左写真リブタイトロングスカート、中写真ドレープワイドクロップドパンツ、右写真マーセライズコットンAラインワンピース(ノースリーブ)を買いました。
 これも、ジャケットなどきれいめ合わせ用です。
  • 春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_4-1
  • 春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_4-2
  • 春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_4-3
 これらの買ったものを組み合わせて、コーデを作ってみました。
 ユニクロアイテムは、どれも主役にはなっていませんが、手持ちの主役級アイテムをカジュアルダウンしたり、トレンド感や抜け感をプラスしてくれる、心憎い名脇役として機能してくれています!
 
インナーにワイドリブブラタンクトップ、ボトムスはドレープワイドクロップドパンツ。
インナーをリブタンクにするだけで、グッと抜け感とトレンド感が出ます!
春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_5
jacket:tomorrowland bag:HERMES
 インナーはドレープブラウス(ノースリーブ)、ボトムスはリブタイトロングスカート。
 私には挑戦色のビビッドなピンクも、ユニクロなら気軽に取り入れられます。
 きれいめジャケットをリブスカートで少しカジュアルダウン。
春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_6
jacket:tomorrowland bag:HERMES
 トレンドのロングカーディガンのインには、抜け感のある気楽なマーセライズコットンAラインワンピースで。
春夏のユニクロは、本当に使える脇役アイテムの宝庫でした。_1_7
long cardigan:DES PRES bag:vasic
 こうして改めて振り返ってみると、ユニクロのアイテムは、本当にコーディネートを支える名脇役だなぁと思います。
 ジャケットのインナーなどは、けっこうトレンドに左右されるアイテムかと思うのですが、頻繁に着るものだから、洗えて枚数が欲しいとなると、やっぱり高いものを何枚もそろえるのは無理。そんなとき、ユニクロは本当に強い味方になりますね。
 実は、去年までも、ジャケットのインナーをユニクロで探していたのですが、カジュアルすぎるなどなかなか適したものがなく、買えずにいました。今年は、こんなにバリエーションがあって本当に嬉しい限り!
 これからも、頻繁なユニクロパトロールは欠かせませんね~!
(ご紹介したアイテムが多かったので個別にリンク貼りませんが、興味のある方は是非、ユニクロサイトから、アイテム名で検索してみてくださいね。)

What's New

Read More

Feature

Ranking