美女組No.163 tomomiyuのブログ
美女組:No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
ファッションが大好きです。
インスタグラムでは日々のプチプラコーデをアップしています。
よろしくお願い致します。

↓インスタグラムはこちらからどうぞ↓

Instagram:tomomiyu0920

5月の着まわしDiary!「羽織りはどうする?」着るだけ簡単UVカット!

スタイルアップも!UVカットカーデが1枚あれば紫外線対策もオシャレも両方叶います!
おはようございます。tomomiyuです(^-^)
いつもご覧下さりありがとうございます。

ゴールデンウィークも後半戦、皆様いかがお過ごしですか?
前半はあまり天気に恵まれず肌寒い日が続きましたね。
天気予報見るとGW後半は暖かい日が続きそうなのでお出かけにも良さそうです。
我が家は甥っ子くんが昨日から泊まりに来ているので電車で小旅行に出かける予定です。
5月は想像以上に紫外線が強いのでしっかりと対策をして外出したいと思います。

さて、今回のテーマは【UVカット カーディガン着まわしコーデ】について。

着用するのは昨年GUで買ったUVカットクルーネックカーディガンです!
5月の着まわしDiary!「羽織りはどうする?」着るだけ簡単UVカット!_1_1
毎年どのブランドからも発売されるUVカット機能付きカーディガン。
ただ「着る」だけではなく「コーデのアクセント」にも便利なのは知っていますか?

黒やベージュなどのベーシックカラーの他に挿し色になるような色のカーディガンを1枚持っていると想像以上に使えます。

今回は深みのあるグリーンのカーディガンを着回します。

まずは着方について。大きく分けて3通りあります。
下記の画像をご覧ください。

分かりやすいように着用アイテムは全て同じにして着方だけ変えてみました。
【羽織る】
最も一般的な着方。
腕を通して着ます。
ここでのポイントは少しだけ袖をまくること。
こうすることで「こなれ感」が演出できます。
5月の着まわしDiary!「羽織りはどうする?」着るだけ簡単UVカット!_1_2
【肩に巻く】
前ボタン一番上のボタンを一つ留めて背中側から肩にかけました。
ポイントは二の腕に少しかかるように巻き付けること。
こうすることで二の腕の見える面積が減り細見えします。
5月の着まわしDiary!「羽織りはどうする?」着るだけ簡単UVカット!_1_3
【肩掛けする】
肩を覆うように肩掛けします。
エレガントに見える着方です。
ポイントは…特にありません(笑)
5月の着まわしDiary!「羽織りはどうする?」着るだけ簡単UVカット!_1_4
同じアイテムを使用しても着方でイメージが変わるのが面白いですね!

それでは【着回しコーデ】をご紹介します。


【着まわし1】
フレンチスリーブのボーダーカットソーにテーパードパンツを合わせたモノートーンコーデ。
グリーンのカーデを肩に巻くことでアクセントになります。
目線を上にもってくる効果もあるので身長を高く見せるスタイルアップ効果も。

ヒールではなくコンバースを合わせてハズし要素を加えました。

5月の着まわしDiary!「羽織りはどうする?」着るだけ簡単UVカット!_1_5



【着まわし2】
ベージュのシャツワンピースにカーデを巻きました。
今季は空前のシャツワンピブームなので着るだけでサマ見え。
ただそれだけだとまわりと差がつかないのでアクセントカラーとしてグリーンを挿すことでぐっとオシャレ見えします。
こちらも着まわし1と同様、目線が上にいくのでスタイルアップにもつながります。
5月の着まわしDiary!「羽織りはどうする?」着るだけ簡単UVカット!_1_6



【着まわし3】
ボタンを全部とめてプルオーバー風に着ました。
全部スカートにインしてからバランスをみてちょうどいい長さまで引っ張り出しています。
こうすることでウエストから下が長く見えてスタイルが良く見えます。
スニーカーを合わせてもバランスがいいって嬉しいですよね。
昨年買ったZARAのサークルバッグもオシャレ見えに一役買ってくれています。
5月の着まわしDiary!「羽織りはどうする?」着るだけ簡単UVカット!_1_7
いかがでしたか?

コンサバアイテムのクルーネックカーディガン。
着方次第でぐっとオシャレ見えに貢献してくれますよね!

今から夏まで容赦なく降り注ぐ紫外線。
UVカット機能付きカーディガンで賢く紫外線対策しながらオシャレも満喫しましょう♪

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

What's New

Read More

Feature

Ranking