美女組No.146 rinのブログ
美女組:No.146 rin

No.146 rin

主婦

ご縁を頂き、Marisol美女組として活動させて頂くことになりました。3人の男の子育児をしながら隙を見て美しいもの、美味しいものを見つけて日々のんびり楽しんでいます。映画とグリーンが癒しです。

Instagram:rin102729

リラックスしたい時間は、お気に入りの香りに包まれて。

ストレスをいかに軽減するかは美への近道?
GWも終わり、なんとなくまだ日常のリズムに戻れず、、、な方も多いのではないでしょうか。

私もここのところとても忙しく、考えなければならないことも多く夜も寝付きが悪かったり、、と少しリズムを崩し気味でした。
何かと忙しいアラフォー、ストレスといかにうまく付き合うかは日々の生活、ひいては美しさにも影響してくる大きな鍵になりますよね。皆さんはどういったストレス解消法がおありでしょうか。
私はというと、一番は身体を動かすことがストレス解消になるのですが、時間がなかなか取れなかったり、そこまでの元気すらない日も。

そういう夜は、やっぱり香り!です。

大好きな香りは多々あるものの、私が常備しているのはタイのアロマブランド、KARMAKAMET。
ここのJOYという香りのルームディフーザーとルームスプレーを愛用しています。ペパーミント、イングリッシュラベンダー、ゼラニウムのブレンドで、とても清涼感があるのに落ち着く香りで、なかなか出会ったことのない香りです。

アロマディフューザーも持っているものの、横着な私はあの水を入れてアロマオイルをセットするのが意外と面倒だったりしてしまい笑。

ルームスプレーならさっと吹き付ければいいのでとても気軽♪香りが身近になります。
KARMAKAMETのオンラインストアでは、おすすめの香りのサンプルのムエットを5種類貰えます。新しい香りを探している方、贈り物を検討されている方にはとても便利です♪
PANPURIやTHANN、HARNNなど、タイの有名なアロマブランドはたくさんありますが、どのブランドもとても香りが鮮やかでフレッシュでおススメです。
タイのドラッグストアで買えるSabai-aromもプチプラなのにとてもいい香りで、こちらは寝るときのロールオンを愛用しています。お土産にもぴったりです♪

自分の大好きな香りに包まれると、自然と深呼吸!
ああ、いつの間にか呼吸が浅くなっていたんだなぁ、と気づきます。

KARMAKAMETは現在日本でも幾つかの店舗と、公式オンラインショップでも購入可能です。
バンコクではショップに素敵なカフェが併設されているので、もしご旅行などで行かれることがあればぜひ遊びに行ってみてくださいね。

What's New

Read More

Feature

Ranking