美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

顔タイプ&カラーアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。
ファッションコンサルタント。

▪︎身長 :161㎝
▪︎パーソナルカラー : spring/bright
▪︎骨格 : wave
▪︎顔タイプ : fresh

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

ドレスコードは『顔タイプに合った服装』で♡

アラフォーにこそ必要なセルフプロデュース力を考えながら、リアルスタイルを解説付きでお届けします。
Marisol5月号でもご紹介していただいた美女組の顔タイプアドバイザー。実は、さらに仲間が増えて4人になったんです!

資格の活かし方も様々に皆さんお忙しく活躍されているので、スケジュールを突き合わせてこの度待望のランチ会をすることに。
もちろんドレスコードは『顔タイプに合った服装』。
なかなかのプレッシャーですがワクワクしました(笑)。
集合写真
junjunさんも顔タイプアドバイザーになりました♩
"〇〇診断"に囚われすぎて自分のファッションを型にはめてしまうのは 私も好きではないのですが、
流行りを取り入れるだけでは乗り切れないアラフォーだからこそ、自分の魅せ方として知った上で「いかにセルフプロデュースをするのか」を考えるのにうまく活用したいところ。

では、
今回集まれた3人のコーディネートをご紹介しますね。
ページ毎にまとめてみましたので、ぜひ画像をタップしてご覧ください♩
▪︎好美
顔タイプ フレッシュ(子供×曲線/直線)
骨格 ウェーブ
カラー スプリング

爽やかで親しみやすい印象の顔タイプフレッシュは、シンプル 無地 カジュアルが地味にならないのが強みです。
私は "春は曲線 夏は直線" と枕草子のようにテーマを決めて楽しんでいます。
今日のポイントはフレッシュ&クリーンな印象を引き立てる白のメルカドバッグ。本来なら編み柄がアクセントになるメルカドバッグも、無地見えするものがしっくり来ます。
メルカドバッグ
メルカドバッグ&スニーカーでカジュアルに。
そして、パーソナルカラーはカーディガンで取り入れておきました。
私のパーソナルカラーであれば、ベースカラーはアイボリーやベージュの茶系が推奨されますが、そうすると自分の理想より甘く見え過ぎてしまうので専らベースはモノトーンです。

スタイル良く見せるための骨格バランスは、重心を上に集めるためアクセントカラーを上に。
デコルテを見せずに腕を出すのも、ウェーブタイプの胴長カバーにおすすめです。
フレッシュコーデ
ポーズも顔タイプに合わせてみました。
▪︎junjunさん
顔タイプ アクティブキュート(子供×曲線)
骨格 ストレート
カラー スプリング

キュートで明るくエネルギッシュなアクティブキュートのjunjunさん。
顔タイプアクティブキュートのお見本のようなコーデ♡
大きめなチェック柄やジャラジャラピアスにも負けない、弾ける笑顔が魅力的です。
アクティブキュート
アクティブキュート全開♡
ブラウスの袖にも曲線(バルーン&リボン)、サンダルにも曲線(巨大パール)が隠れていてキュンとします。

曲線の多いお顔立ちの方は、年齢を重ねてもフリルやリボン、ドレープなどの女性らしく可愛らしいデザインが嫌味なく着こなせます。
(※年相応に落ち着かせようとシンプルにすると、かえって寂しそうに見えたり老けて見えたりしてしまうんです。)

そしてjunjunさんは骨格がストレートなので、デコルテをスッキリさせると着痩せ効果◎。
このような襟なしのスキッパーデザインは、子供顔タイプにもマッチするブラウスなのでぴったりですね。
チェックスカート
時計までしっかりアクティブキュートなセレクト!
▪︎Macoさん
顔タイプ フレッシュ(子供×曲線/直線)
骨格 ウェーブ

同じ顔タイプフレッシュでも大人バランスもお持ちのMacoさんは、程よい抜け感のあるきれいめカジュアルがお得意。
そして、直線多めの甘過ぎないスタイルがお好みです。
今日のコーデもシンプル&シックなデザインのお洋服を、素材はカジュアルなリネンで抜け感をプラス。

コーデを3色以内に抑えるのはオシャレのコツにもなっていますが、色数を抑えるコーデが特にハマるのがこの顔タイプフレッシュとソフトエレガントです。
Macoさん、ネイビー、ベージュ、白の3色コーデでピアスの色までさりげなくリンクしていました♡
ソフエレ寄せフレッシュ
ソフトエレガントさんにも似合うコーデ。
また、フラットシューズや巾着タイプのバッグは子供顔タイプに似合いやすいアイテムです。
きれいめコーデにミックスすると、グッとフレッシュさんに似合いやすくなるんです。
やはり小物は、スタイリングのバランスを取るのに有効ですね。
バッグ シューズ
フラットシューズ&巾着バッグが効果的♡
今回はみんな子供顔タイプなので、子供顔情報ばかりになってしまいました(^^;
次回は4人集まって、大人顔タイプのカキノキさん情報もお伝えできればと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking