働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

今年度もよろしくおねがいいたします。https://instagram.com/hazukiyoga

バラを育てる喜び

我が家のバラが咲き始めました。香りを嗅ぐだけで五月病もなんのその〜!今年で8年目のバラ株、大きくなりました。
毎年出している気がするけど、今年もバラが咲きました。バラって育てるのたいへんでしょ?虫がつくでしょ?とよく言われますが、最近は虫がつきにくい品種も多いようです。
バラを育てる喜び_1_1
ポイントを抑えればバラは手がかかりません。お手入れ時期は年間3回のみ。まずは花が咲いて枯れてきたら、枯れてきてる花からちょきちょきと切り落としていきます。そのままにしていると土の栄養分が枯れた花にいってしまうからだそうです。
バラを育てる喜び_1_2
また咲いたあとにお礼として「ありがとうとね」いいながら肥料をあげるといいそうです。お花好きの近所のおばちゃまがそう言ってました(笑)そして秋のバラも終わればザクザクと剪定して、最後のお手入れは1-2月ごろ全ての葉っぱをおとすだけ。
バラを育てる喜び_1_3
これで初夏の盛りも風通しがよくなり、虫もわかないいい苗になります。あとは花が咲いたら香りを思いっきり嗅ぐのみ!疲れていてもきっと自然と顔がほころびます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!