美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ヘルシーで女性らしさもある大人カジュアルに憧れつつ、着ていて楽しい遊び心のあるアイテムも卒業できず…vintageも好きです♥ よろしくお願いします!

Instagram:sofancymag

ハイライトたっぷりNEW HAIRと”3種の神器”のヘアスタイリング剤

梅雨で広がる前にカット&ハイライトたっぷりめのNEW HAIRと、10年以上愛用中のプチプラ品から定番ヘアオイルまで、最近のヘアスタイル事情についてです。
3月にヘアサロンに行った時はそのままブログをすっ飛ばしてしまったので、今回はその日のうちになんとか写真撮ってみました。風に吹かれまくった後だけどー!
ハイライトたっぷりNEW HAIRと”3種の神器”のヘアスタイリング剤 _1_1
なんせ量が多いので、まずは定期的に調整してもらわないと、なんだか髪がたまって重~く感じるので、ぼわっと広がりやすい梅雨前に。

そして、コーチェラフェスやマイアミやスペインの女の子達のスナップを見ていた効果で、もっとスジスジ感が欲しくなり、カラーは細いハイライトをたっぷりめに。今だと分かりにくいけど、ここから色落ちしながらハイライトが出てくる感じになっています。

何回かブリーチを重ねて、ようやく赤味が収まってきました。
ハイライトたっぷりNEW HAIRと”3種の神器”のヘアスタイリング剤 _1_2
そして、3種の神器並みになくてはならないヘアスタイリング剤はこの3つ。

まず、もはや説明不要のN.のオイルは毛先をまとめたり、束間を出すのにも◎。

そしてバームは、ぴよんぴよんと髪が分け目から飛び出すのを抑えるのに使っています。毛が太くて強情なので、これが地味に悩みで……余ったら手の保湿にも。

最後にもう10年以上愛用しているのが、ロレアルのディープリペアエッセンスで、ドラッグストアで700円~800円ぐらい(!)

これは洗い流さないトリートメントで、ドライヤーの前は必須なのですが、ミルクとクリームの間みたいで使いやすい。スタイリング剤ではないけど、私の髪にはちょうどいいようで結果しっとり、まとまりが良くなる気がするので、出かける前にチャチャッとつける時も。

オイルだけだと、ぱさぱさ感がどうにもならない時もあるので、もう少し水分のあるヘアミルクやヘアクリームはたくさん試してきましたが、ロレアルのこれは手軽に買えるしお安いし、結局ここに舞い戻っています。数えてみたらもう10年はリピし続けていました。

毛の量が多くて、強い人とは特に相性が良さそうなので、気になる方にはおすすめです^^

What's New

Read More

Feature

Ranking