美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

香港私的最愛♡GO!GO!HONGKONG

2016年12月26日
年に2~3回は訪れる大好きな香港でリフレッシュ。
年末に向けて出張や残業で終電近い日々が続いていましたが・・大きな仕事が一段落着いたので、休暇を利用してX'mas真っ只中の香港へ。
まずは羽田空港のJALラウンジで焼き立てガレットの朝食(ここ最近のお気に入り)機内ではずっと映画を観ているので、機内食はご遠慮して搭乗前に食事を済ませてしまうことが多いです。

宿泊先は「The Salisbury YMCA of Hong Kong」妹がお仕事で香港に住んでいた頃から現地の方達におすすめされた大人気の場所。運良く最上階を案内していただきました。
Welcomeフルーツが置かれたお部屋の窓からは香港島が臨めます。MTR(地下鉄)もますます便利になるけれど、やっぱり「StarFerry(スターフェリー)」が好き♡この日は25℃まで気温が上がっていたので、九龍半島と香港島を心地良い海風に吹かれながら移動しました。
香港で外せない私的NO.1飲茶が1925年創業の老舗茶樓「蓮香樓」♡昔ながらの点心が登場する、伝統あるオールドスタイルの飲茶屋さんです。

セイロの蓋を開けてもらい、食べたいものを取りに行くワゴンスタイル。相席した優しい地元香港の方達が、”これが美味しいよ!”とおすすめを教えてくれました。現地の方達とコミュニケーションを取りながらいただけるのも、ここならではの楽しみだったり。どこの飲茶にも負けないとびっきりの美味しさです♡
食後は、香港の昔と今が溶け合う街並み上環エリアを散策。歴史的建物が多く残る香港♡「PMQ」は1950年代に使用されていた”警察官宿舎”を改装した複合施設。香港クリエイターのSHOPやCAFEに出会えます。庶民的な裏通りは、新旧のコントラストを感じるお散歩コース。
すぐ近くの「文武廟(マンモウミウ)」は香港で最も古い廟。学問の神様と武の神様が祀られています。まさに”文武両道”のご利益が得られる?!天井には大きな渦巻状の線香が垂れ下げられ、地元の人がお供え物を持参して熱心にお祈りしています。みなさんの願い事が叶いますように♡

What's New

Feature

Ranking