美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

Good morning!老舗香港式カフェで朝食を♡

2016年12月26日
濃いめに淹れた紅茶と珈琲のミックス?鴛鴦茶(インヨンチャー)って?!
香港での朝食は、飲茶かお粥か香港式カフェが定番。
久しぶりに下町エリアの油麻地にある「美都餐室(メイトウツァンサッ)」へ。香港式カフェ”茶餐廳(チャーチャンテン)”の中でも60年以上続く庶民派の老舗です。
創業当時のままの店内は、レトロな雰囲気。カラフルなタイル壁も何だか懐かしく可愛いんです。
昔ながらのフレンチトーストと紅茶+珈琲を混ぜてエバミルクを加えた”鴛鴦茶(インヨンチャー)”などをオーダー、濃厚なミルクティーに近い感じ♡たまごサンドやマカロニスープ、ドリアも素朴な美味しさ。
香港散歩に歩き疲れたら・・マカオを代表するエッグタルト「Lord Stow's Bakery」が食べれる、銅鑼湾のエクセルシオールホテル内のカフェへ♡香港エッグタルトよりも好きな理由は、土台がパイになっていて甘過ぎないところ。illyのラテやカプチーノと一緒に楽しめますよ。
帰国日の朝に寄るのが本格派Coffeeが楽しめる香港カフェ「THE COFFEE ACADEMICS」香港でのコーヒーブームの立役者的存在。インテリアやお店の雰囲気も素敵で、ついつい長居してしまう場所。オリジナルの”HONGKONG BREND”は酸味が少ない好みの深煎りエスプレッソタイプで、いつもお土産購入します。旅行から戻っても、現地の味で旅の余韻に浸ってほっと一息♡

まだまだおすすめしたいカフェが香港には沢山あります。

What's New

Feature

Ranking