働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡ 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。Instagram:@via_keiko717

身長:166cm

X'masの香港には魅力的なスペシャルが多く登場します!

いまにも動き出しそうなほどリアルでとても可愛い動物達。
X'masの香港には魅力的なスペシャルが多く登場します!_1_1
毎年楽しみにしているのがショッピングモールやデパートでのクリスマス・ディスプレイ。いまや、NEWYORKにも負けないぐらい素敵に彩られます。今年はどんなだろうと考えるだけでも心が躍ります!
X'masの香港には魅力的なスペシャルが多く登場します!_1_2
九龍駅に直結したショッピングモール「ELEMENTS」は、高級ブランドからライフスタイルショップまで、風水の五行のコンセプトを取り入れ「金・木・水・火・土」という5つの「Elements(エレメンツ)」に分かれたゾーンで展開。

今年は、世界的に有名な映画会社20th Century Foxとパペットメーカー/アニメ制作会社のMackinnon & Saunders Ltdとコラボ。アニメ映画 “Fantastic Mr.Fox”のキャラクター達によるクリスマスパーティー!サラリーマンのおじ様達も嬉しそうに撮影してましたよ。
X'masの香港には魅力的なスペシャルが多く登場します!_1_3
スターフェリー乗り場の側にある香港最大のショッピングモール「Harbour City(海港城)」では、来年の干支”酉”をイメージしているようでした。何だか雪だるまのようにも見えて癒されます♡
X'masの香港には魅力的なスペシャルが多く登場します!_1_4
この時期だけのお楽しみが、尖沙咀の歴史ある時計台と香港文化中心を活用したプロジェクションマッピングの「Hong Kong Pulse 3D Light Show」”香港WinterFest”のテーマに合わせクリスマス妖精やサンタの冒険で繰り広げられる音と光のショーは感動もの。英語・中国語・広東語で時間を分けて展開されるのも嬉しい配慮です。
X'masの香港には魅力的なスペシャルが多く登場します!_1_5
<おまけ>
イルミネーションを見た帰り道で街中で見掛ける移動販売のアイスクリーム屋さん「Mobile Softee (雪糕車)」香港の人達が嬉しそうに買ってます。昔ながらの懐かしい味なんだそう・・小ぶりで生クリームっぽい感じのアイスクリーム。1度は試してみるのも楽しいですよね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!