美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

星巴克冰室♡世界初のコンセプトスタバで香港tea time

2016年12月26日
古き良き香港の喫茶店(茶餐廳より一世代前の冰室と呼ばれた時代)をご存知ですか?
大好きすぎて、毎回寄らずにはいられない・・中環にある「STARBUCKS COFFEE」外観は普通でも香港の雑貨店”G.O.D”との世界初コラボスタバ♡入口から手前半分は、通常店舗と同じ感じでソファーが並び、奥半分が古き良き香港の喫茶店を再現しています。
店内は広東語で”どうぞ撮影して下さい”との記載があって、旅行者に限らず多くの地元香港の方達でも賑わってます。冰室のインテリアをパチリ!G.O.Dプロデュースで、細部にわたって古き良き香港へタイムスリップした気分。インテリアを見るだけでも楽しめる大好きな場所です。
世界でここだけの香港伝統オリジナルメニューの中でも、特におすすめしたいのが、香港伝統の名物菓子パン”厚切牛油菠蘿包(パイナップル・パン)”黒糖を使って作られたメロンパンのようなものに、厚めにカットされたバターが挟まれて出てきます。温めてくれたパンに冷たいバターが溶け出してとっても美味しい♡
食後は世界最大の野外座仏を拝みにランタオ島向かいます(食べてばかりでなく観光もね!)東涌駅からケーブルカー「昴坪360」で全長5.7km(約25分間)の空中散歩・・ほぼ海上を渡っていきます。長い階段を登ると優しくも凛々しい「天壇大仏」に会えますよ。大きさは、34mほど。奈良の大仏は15m、鎌倉の大仏は11mなので圧倒的な大きさですよね。
帰りのケーブルカー乗場の手前にあるゴンビン・ビレッジには昔からお世話になっている香港デザート店「満記甜品(ムン・ゲイ・ティンパン)」があります。黒胡麻汁粉や焗荔茸西米布甸(紫芋とタピオカの温かいプリン)など、香港はちょっとした休憩どころがたくさんあるので、ついつい甘い誘惑に負けがち・・さぁ、頑張って歩いて散策せねばです♡

What's New

Feature

Ranking