美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

ホントに透けない?話題の「ドゥクラッセTシャツ」試してみました!

シンプルなデザイン。シルエットやカラーバリエが豊富。それだけでも魅力的なのに、透けない工夫がされている。拘り満載の「ドゥクラッセTシャツ」を試してみました。
"シンプルなTシャツ"と言っても、毎年着たいと思うシルエットは違いますよね。今期猛暑がやって来る前に着たいのは、タイトシルエットなボートネックの5分袖。色は白と黒。前から話題になっている7分袖も着てみたかったので、まとめ買いキャンペーンを利用しました。
ホントに透けない?話題の「ドゥクラッセTシャツ」試してみました!_1_1
身長168cm。肩幅しっかり。上半身肉少なめでMサイズを着用。同じサイズでも袖が長くピッタリとしている7分袖の方がタイトに感じます。
  • ホントに透けない?話題の「ドゥクラッセTシャツ」試してみました!_1_2-1 五分袖
  • ホントに透けない?話題の「ドゥクラッセTシャツ」試してみました!_1_2-2 七分袖
デザインによっては丈が58cmと60cmの2種類用意されています。ボートネックは丈が選べたので、どちらも58cmを選択。裾をアウトにしてもINにしても丁度良い長さです。
ホントに透けない?話題の「ドゥクラッセTシャツ」試してみました!_1_3
前面が2重になっているのが最大の特長であるこのTシャツ。素材は綿100%。もっちりサラサラな肌触り。生地は厚すぎず薄すぎずしっかりとしています。中に黒いインナーを置いてみましたが全く透けません。ただし背面は二重ではないので、薄っっっすらと透けます。例えが黒の場合なので、肌に近い色なら透け感無しでしょう。
ホントに透けない?話題の「ドゥクラッセTシャツ」試してみました!_1_4
個人的には7分袖のシルエットが気に入ったので、他の色やネックラインも追加しようと検討中。究極にシンプルなデザインを求めてる方、ネックラインに拘りたい方にオススメの名品です。

What's New

Read More

Feature

Ranking