働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


朝のセットが楽になる!ふんわりストレートヘア

梅雨入りする前にうねり髪は解消&大人の清潔感を育む美白美容
忙しい朝、みなさんは髪のセットはどうしていますか?

私は髪の量が多くクセもあるので、なかなか思うようにまとまりません。
人気のボブやショートにする勇気もなく、ロングからセミロングを行ったり来たり。
特に湿気の多い時期はまとめてしまいがち。

そこで、梅雨入りする前に少しでもセットを楽にしたくて部分的にストレートパーマにしました。
朝のセットが楽になる!ふんわりストレートヘア_1_1
私の髪は内側のうねりが強いので、ハチまわりと前髪にポイントストレートをかけて、毛先はクセをうまく生かしてボリュームや丸みはキープしたままにしています。

ナチュラルなストレートに見えて満足!
毛先は内側に入るようにカットしてもらっているので、朝はブラッシングするだけでOKなことも。
時間があればヘアアイロンでワンカールしたり。
朝のセットが楽になる!ふんわりストレートヘア_1_2
ヘアサロンに行った日は美容に関する熱が高まるのか、コスメフロアに立ち寄ることが多いです。

美白美容液は全顔用とスポッツタイプを併用しています。
おなじみの名品HAKUは真冬でも乾燥知らずで潤うところが気に入って何本もリピート中。
朝のセットが楽になる!ふんわりストレートヘア_1_3
肌全体に美容液をなじませた後、気になる部分はスポッツ系の美容液をのせます。
今季はピンポイントでシミを狙う美白美容液が続々登場していますよね。

ドクターシーラボのスーパーホワイト377VCスティックは直塗りしやすく、美白に定評のあるWHITE377に100倍浸透のビタミンC・APPSが結合されていて、理想の成分の組み合わせ。
効果があらわれるように願いをこめて、くるくるーっと塗っています。

ヘアサロンを出た後は、カフェでブランチ♪
朝のセットが楽になる!ふんわりストレートヘア_1_4
アーモンドワッフル、ワッフルサンド、プリン、ドリンクまで付いた嬉しいセット!
いろいろ少しずつ食べられるのでおすすめです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!