働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

夫&愛猫と福岡県在住 モノよりコトを充実させる楽しい40代を過ごします♪

職業:会社員

My favorites:美容、美味しいもの、文房具、本、猫♡

国家資格キャリアコンサルタント
ジュニア野菜ソムリエ
食育インストラクター
整理収納アドバイザー2級

日々新たなことに挑戦、アップデート中です!

身長:163cm

☆アラフォーのキレイになる活!☆

"プレ更年期"世代。お花☆サプリメント☆運動☆で幸福感UP!心も身体も健やかに!!
☆アラフォーのキレイになる活!☆_1_1
みなさま、こんばんは。


雨が降ったり、晴れたり、風が少し冷たい週末です。


通りがかりに見つけた綺麗な紫陽花!
福岡も間もなく梅雨入りです。


Marisol ONLINEで読んだ「プレ更年期」の記事。
人生100年時代!
マリソル世代、アラフォー世代になった今、身体や心の不調とうまく付き合うことができるように、丁寧な生活習慣の見直しを実践中です!

①大好きな「花のある生活」「花のある暮らし」♪


花やグリーンで、家の中が一気に彩りを増します!
ベランダ菜園で、バジル、大葉、ハラペーニョも栽培中。

花やグリーンのある暮らしでリラックスでき、心も潤います(^_^)
☆アラフォーのキレイになる活!☆_1_2
大好きな大好きな香りのカサブランカ&ゆり♡


②ぽかぽか♡身体を温めるサプリメント♪


朝晩の寒暖差、これからの季節はエアコンによる冷えも気になります。

まさに!これだ!と思ったサプリメントを発見しました!

その名も「ぽかぽか元気 にんにく生姜」!!!
☆アラフォーのキレイになる活!☆_1_3
健康家族「にんにく生姜」!1日1~3粒を摂取します。

③自分が気持ち良い!と思える程度の運動♪


週1回のペースで、パーソナルトレーニングに通っています。

毎回、身体の色んなところが筋肉痛になりますが(*o*)気持ち良く汗をかいています。

自分の身体と丁寧に向き合うきっかけとなり、バランスよく腹筋や腕の筋肉をつけていく課題も明確になりました!
☆アラフォーのキレイになる活!☆_1_4
身体のコア、バランスを整えるトレーニング☆
☆アラフォーのキレイになる活!☆_1_5
パンプアップ!ウェイトトレーニングも取り入れています☆
☆アラフォーのキレイになる活!☆_1_6
左右に身体をひねる+腕を伸ばす(重たいボールです)トレーニング。疲れ果ててしまい(*O*)ちょっと変わったダンスみたいになりました・・。

運動中は脳内に「エンドルフィン」が分泌され、幸福感が生まれるとか♡



生活習慣の見直し!引き続き、色々と挑戦していこうと思っています♪


まだしばらくは雨が続く時期となりますが、みなさまどうぞ良い週末をお過ごし下さい。





Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!