美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

お正月色々気疲れしたアラフォーにオススメの映画たち♪

2017年1月7日
出張の際フライトで、香港の格安映画館で、たくさん見ている映画の中からアラフォーにお届けしたい映画をどうぞ!
お正月、お料理や集まりの準備など何かと重宝されがちなアラフォー世代、嫁業、叔母業、娘業など、普段聞かれないような怒涛の質問ぜめなどにあったりしてストレス溜まってませんか。。。週末少しお籠りで映画を観てみては?

1)Bad Moms (2016年米:日本ではNetflixで公開中)
完璧な妻、母をこなそうとしてストレスを溜めてしまったママが状況を打開すべく殻を破って。。。という話。
「べき」がとっても多い日本のママたち、肩の力を抜いて人生楽しまなくっちゃ、という。痛快すぎて全てのママ友にオススメしたい、これ!っていうイチオシの映画♪ ほんっとうに頑張ってる日本のママたち、ぜひこれを見てふっと楽になってください。

2)ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 (2016年英)
シリーズ第3作。アラフォーになったブリジットに突然いろんな出会いにサプライズ、どうなるブリジット、という話。。。
ブリジット役のレネー、こんなに典型的なイギリスの話なのになんと米国人。クスッと笑えて和むリラックス映画。

3)探偵ホン・ギルドン 消えた村 (2016年韓国)
完璧な探偵が、母親を殺した宿敵キム・ビョンドクを探し続けて。。。
っていう少しシリアスな話なんですが、ストーリーが壮大なテーマで引き込まれるドラマ。
主演のイ・ジェフンがイケメンなのはもちろんですが、私はこの助演のキム・ソンギュンの演技に感動。
4) ローグワン(2016年米)
一人で観てきましたよ。。。私の中で注目は葉問(イップマン)を演じたドニー・イェンのアクション。香港・広東省出身の彼がこんな大作に。さらに日本の座頭市を思わせる盲目の役で演じきったところが超かっこ良かったです。
広東語訳がいつもちょっと笑えてしまう。
香港では映画公開が欧米とほぼ同時。
基本的に英語音声、広東語字幕で字幕を目で追っても漢字だからだいたいわかりますし^ ^;
朝だとチケットが格安で1000円以下のものも。場所によっても値段が変わるのも香港の特徴。
去年は出張も多くて出張のフライトや格安朝チケットのおかげでたくさん新作も観れてます♪

  • 大学院の勉強か映画かの究極の選択。
  • 新作もすぐフライトで見てます。ありがたや。

What's New

Feature

Ranking