美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

梅雨本番。ビジネスシーンの足もとはこの3足で乗り切れます!

レインパンプス、レインブーツ、プチプラスリッポンの3足を揃えれば、雨の日の悩み解消!
 今年は記録的に梅雨入りが遅かったようで、私の住む東海地方も晴天続きでしたが、やっと梅雨らしい天候になってきました。
 大雨の日の通勤時、履く靴に悩みますよね。
 日本の女性のビジネスファッションは、残念ながら雨対応に弱いようで、なかなか気に入ったレインシューズを手に入れることができず、試行錯誤を繰り返してきました。
 でも、今年は梅雨入り前にこの3足を揃えることができたので、足もとに悩むことなく梅雨を乗り切れそうです!
 まず1足目はレインパンプス。
 実はこちら、同期のyoccoちゃんが昨年のブログで紹介していた銀座かねまつのもの。
 雨対応のアクアベルというラインのものです。
梅雨本番。ビジネスシーンの足もとはこの3足で乗り切れます!_1_1
 yoccoちゃんのブログを見て、「これはいい!」と思い速攻チェックしに行きましたが、かなりの幅広足の私にはもしかしたら合わないかも・・・と思っていたら、なんと!幅広対応のレインパンプスもあるではありませんか!ゆったり目木型のWOMAN&MYSELFシリーズというラインでした。
 履いてみると驚くほどの安定感があり、見た目もシュッとしていて、ビジネス対応にぴったり。
 雨だけどパンプス必須の日は、迷わずこれを履きます。
 2足目は、レインブーツです。今年買ったトラディショナルウェザーウェアのもの。
 レインブーツって、プチプラだと妙にテカテカしていたり、ボテッとしたフォルムだったりするし、お高いものは手を出しにくい・・・、となかなか適正価格でスタイリッシュなものに出会えなかったのですが、コレは一目惚れ。
梅雨本番。ビジネスシーンの足もとはこの3足で乗り切れます!_1_3
この色味が気に入りました。
 絶妙な色出しがお洒落で、フォルムもスマート。
 これなら、夕方から晴れてきた日にそのまま履いて帰っても違和感なしです。
 きれいめ服からカジュアルまで幅広く合わせられます。
 3足目はプチプラスリッポン。
 レインシューズとして売っているわけではありませんが、さっと履けて、スニーカーよりもきちんと感があり、ぬれた地面でも滑りにくいスリッポンは雨の日に重宝します。プチプラなら、びしょぬれになってワンシーズンで使い倒しても惜しくない!
 私は、ZARAで買いました。黒の型押しがちょっと大人感があります。
梅雨本番。ビジネスシーンの足もとはこの3足で乗り切れます!_1_4
 カジュアルでも問題のない日に主に履きますが、ワンピースとジャケットに合わせれば、ちょっとした打合せくらいは問題ナシです。
梅雨本番。ビジネスシーンの足もとはこの3足で乗り切れます!_1_5

 ちなみに、私が雨の日も重宝しているビジネスバッグがこちら。ゲラルディーニのものです。
梅雨本番。ビジネスシーンの足もとはこの3足で乗り切れます!_1_6
 軽い、大容量、丈夫、と3点揃ってほぼ毎日使っているバッグなのですが、濡れても問題ない素材なので、雨の日も大活躍。
色違いで何色も買っていますが、この夏はホワイトを使い倒すつもりです。
 これで梅雨対策も万全!と言いたいところですが、私はまだ、ベストな傘に出会えていません…。
 子供が小さいので、ジャンプ式のワンタッチで開く傘が良いのですが、おしゃれ傘は手動のものが多く、なかなか手を出せません。
 おしゃれなジャンプ傘のお勧めがあったらぜひ教えてください!

What's New

Read More

Feature

Ranking