働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡ 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。Instagram:@via_keiko717

身長:166cm

What do you eat for lunch?<博多編>

大人女子旅・旅先でのおすすめランチ
What do you eat for lunch?<博多編>_1_1
プライベートでも足を運ぶ機会が多い博多。
おすすめランチを聞かれると・・美味しいものが沢山あり過ぎて、何を紹介しようか悩んでしまうほど!

そんな中、中洲に本店を構える「河太郎」は日本初・元祖いかの活造り発祥、活魚料理専門店の老舗。
What do you eat for lunch?<博多編>_1_2
店内には綺麗な海水を保持した水槽が複数作られていて、その周りを囲むようにお席が用意されています。
What do you eat for lunch?<博多編>_1_3
オーダーすると水槽から人数分の大きさのいかを選んで引き上げる。そして目の前で素早く調理してくれます。あっという間に透き通ったままのいかが登場!
What do you eat for lunch?<博多編>_1_4
口に運ぶと甘みを感じるいかの身。
お刺身として食べ終わると・・いかの耳や足(ゲソ)の部分は天麩羅にして提供してくれます(お刺身も天麩羅も実はお塩&レモンでいただくのがおすすめ。)他にもいか焼売や沖漬けなどのいか尽くし!

デザートまで付いた昼定食はいかの大きさで2,400~2,800円で食べられますよ。ランチで呼子のいか活造りを比較的リーズナブルに楽しめるお店としておすすめ♡お席の予約は前日までに・・当日はOpenと同時に行列ができるので、早目の来店が良さそうです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!