働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

水で空気をきれいにする機械。

ハーブやアロマのほかにも、健やかでいられる環境作りは自然なものでしたいと思っています。
水で空気をきれいにする機械。_1_1
アロマセラピーの勉強を始めたのは10年以上前。
そこから植物自体に興味を持って、必要な資格を5年かけて色々と取りました。
資格は伝える側、生徒さんへの誠意で取っています。
これを持っているからすごい!ということではなく^_^
生徒さんのハーバルライフが自由で偏りなく、楽しいものであるために。
正しくて深い知識を準備したいと思って勉強を続けています。
そんな私、生活の全てがアロマやハーブだけ!ではありません。
体に一番負担のない選択をするので、医薬を飲んだほうがよければすぐ飲みますし、緑やお花が咲く季節はアロマ(精油)もあまり使わず、フレッシュハーブを存分に楽しみます。

この機械も、アロマセラピーで使うアロマ(精油)を使わないものですが、長年使っています。
aroboという名の[水を使った空気清浄機]です。
専用の香りの液体(後ろにあるボトル)を入れて、スイッチオンするだけ。
掃除機をかけた後とか雨が降った後のように湿気っぽいときに、さっと付けて清浄しています。

アロマ(精油)にも浄化作用があるものはありますが、こちらのほうが手間がなく短い時間で清々しくなるので好きです。
これじゃなきゃダメ、と決めてしまうと楽しくなくなっちゃうから。
健やかに過ごすために、自分に合った形で自然のものに助けてもらっています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!