-20%でも迷わず即決!今買って5ヶ月着る秋ワンピース【高見えプチプラファッション #38】

セールでのわずかな割引20%オフ。買う?それともやめておく?
なんだか毎日、どんよりしたお天気が続いていますね。でも週末は、5月の連休から久々の祝日。長かった~(泣)でも1年もここまで来ると、これから先はジェットコースターのようにあっという間に終わるというが毎年の感覚。こわいです~~!

…ということで、今回は前2回の記事に続く「セール獲得品」の最終章になります。デパートの「本セール」開始前の下見でゲットした戦利品。「GAP」「グローバルワーク」に続く最後の戦利品は、ベーシックの宝庫「PLST(プラステ)」でワンピースをみつけてきました♪
プラステのニットワンピース画像
この8,990円→7,192円という価格を見て「あまり下がってないような」と思った方!…確かに。率でいうと-20%オフでした。本セールはその時から3日後。セールになったら更に値下がりする可能性はありましたが、なんとなくこれまでの「勘」で「これは下がっても-30%くらいまでかな」と思ったので、売れてしまうことを考えたら20%オフでGOサイン。現にプラステは現在セール真っ最中ですが、勘は的中、この商品は-20%のままです(7/11時点)。

レーヨン&ナイロンブレンドのしっかりしたリブ編みのニットワンピース。色の名称は「ダークグレー」ですが、見ためは大好きな「ダークブラウン」。それに惹かれて決めました。
プラステニットワンピースアップ画像
「大幅な値下がりはないな」と思ったのは「素材」です。もっちりした重厚感ある素材は「涼しい」というよりは秋寄りの印象。「リブ編み」も秋冬感に一役買っています。

ここ最近のセール記事で書いていますが、秋に使えるものしかセールでは買いません。なので、ダークブラウンの深い色味とこの素材で「秋物」と勝手に判断。今から11月くらいまで5ヶ月は着られます。もしくは、使い方によっては冬もずっと。

シンプルなタンクワンピースは、例えば秋口にはこんなロングカーディガンやパンプスに合わせたりして↓寒くなったらタイツやブーツもきっとかわいいだろうな、なんて想像を巡らせています。
プラステのワンピースにカーディガンを合わせた秋コーデ
これがサラサラした薄い夏素材だったら-50%くらいまでになったかもしれません。もし半額以上でもわたしは買わなかったでしょう。今回の場合は「たった-20%か」というよりはむしろ「秋物がー20%も安く買えた」と逆に考えます(本当は夏物ですが)。セールでは割引率に惑わされず「夏以降に使えるか使えないか」それのみ。

夏本番は1枚で十分おしゃれですし、まだ肌寒い日には、デニムやレギンスを重ねても使いやすくバリーエーション豊富に着回せます。

Saturday】真夏は1枚でワンピース。色物のカーディガンを合わせたフェミニンコー

プラステのワンピースとピンクを合わせたフェミニンコーデ
↑暑い日はこれ1枚で十分おしゃれ。「腕出し」に抵抗がある時には羽織ものがあると安心ですし、冷房対策にもなりますね。夏の間は、ブラウンが映えるきれい色との相性も抜群です!

Sunday】下にデニムを合わせたヘルシーな重ね着コーデ

プラステのワンピースにデニムを重ねたコーデ
↑ロングワンピースにデニムやパンツの重ね着は、ノースリーブをヘルシーに見せてくれるのでアラフォー世代にも使いやすいスタイルですね!こういう重ね着パターンは、半袖より絶対にノースリーブがかわいい☆

↓秋はセーターを重ねたり、ブーツやタイツを合わせればそのままずっと秋冬に継続できます。
プラステのワンピースにセーターを重ねたコーデ
↓イエローを合わせても夏らしいですね。ちなみにサイズはS/M展開の「M」にしました。ニットワンピースは、少し余裕があるほうが体型が出にくいので!
プラステワンピースの着画
3回にわたってご紹介したセールの戦利品も、いったんこれにて終了です。本番前に良い品を手に入れられて大満足…と言いたいところですが、これからもうひとつ月末に大きなセールが控えていますよね(ルミネ)!またウロウロしていそうで怖いです(笑)
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.38★
「ダイソーのペン(108円)」

本気でダイソーのペンを使いまくっています。もう「100均」ということを完全に忘れてしまうくらいのかわいさ♡ボールペンもマーカー系もホレボレしちゃいますので、今日は愛用品をたくさんご紹介させていただきます!

まずは「カラーペン」。1本で2色なんてもう当たり前ですが、ダイソーのペンは色味がかわいい!インクのニュアンスがキツい色ではなくとてもマイルド。星が付いた短いペンは、スタンプとマーカー兼のキュートなデザインです★
ダイソーのカラーペン
ゲルインクやサインペンはこちら↓特にお気に入りは、大人っぽいニュアンスカラーのゲルイングのグリッターペンです。ブラック、ゴールド、シルバー3本のセットなのですが、キラキラのグリッターがとてもきれいな色味でおしゃれでカッコいい!

オーソドックスな赤、青、黒の長短サインペンも細さがベストです。
ダイソーのペン画像
ボールペンはデザインが本当におしゃれ☆ネオン系は夏らしくてポップですし、見ためのデザインに惹かれて買った3色ボールペンは(右3本)、細くてとても書きやすくて感動しました。しかも3本セットです。
ダイソーのボールペン画像
手帳や予定表も、好きなペンや色で書いたほうがなんだかウキウキ♡グリッターで書くだけでなんかいいことがありそうな気がしてきます。宝くじを買う日はゴールドのキラキラのグリッターで書いたりして☆当たれ~~サマージャンボ(笑)
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking