ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

岐阜県在住 161㎝ 

自分の"好き"に素直なfashion・lifeを楽しむ。

元美容部員、現エステティシャン/ネイリスト(飾るだけでなく、素爪・手肌のケアもしていくnail salon)として、美容情報も発信していけたらと思います。

よろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

前髪、作りました。

久しぶりの前髪カット。2way前髪なら失敗だって怖くない!洋服や気分に合わせて楽しめます。
こんにちは。
少し前になりますが、カラー&前髪カットしてきました。

カラーはいつものベージュ系にヴァイオレット系をプラスして、黄味をおさえ艶っぽさを出してもらいました。
トーンはいつもレベル8です。
前髪、作りました。_1_1
そして久しぶりに前髪を作ることに。

実は、前髪ありは自分的にも周りにも不評です。

担当の美容師さんに相談したら、わたしの場合は前髪を作るなら量を少なくしたほうが似合うとのこと。

前髪おろすことも、横に流すこともできる2wayバングにしてもらいました。
保険をかけました!笑

だから思い切って切れました。

ちょうど同じ頃に、美女組同期のRUIさんも素敵な2wayバングにされていて、共感し合えて嬉しかったです。

前髪、作りました。_1_3
前髪あるとき〜
前髪、作りました。_1_4
前髪ないとき〜
前髪、作りました。_1_5
量感はこんな感じです
自撮りが苦手でこれが精一杯の写真ですが伝わりますでしょうか。

前髪を流すときはかきあげバング風にふわっとさせることもできます。

今回の前髪は友人にも好評で、若くなった!と言われます。嬉しい。笑

夫には、大学生の頃みたいやな!と言われ、えーーそれはマイナス◯歳ということ...それはないわ!と逆に微妙で、突っ込みましたが...
若く見えるという言葉はやはり嬉しいものですね。

洋服や、気分に合わせて前髪をおろしたり、流したり楽しんでいます。

自分にも似合う前髪が合ったんだ!と新しい発見でした。
さすがプロ!
美容師のわかなちゃんいつもありがとう♡

今日もいつもの美容院でお世話になりました。
サニーサイドさんありがとうございました。
  • 前髪、作りました。_1_7-1

  • 前髪、作りました。_1_7-2

What's New

Read More

Feature

Ranking