ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.101 ようこ
No.101 ようこ

No.101 ようこ

主婦

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆大人のお洒落を追及したい☆自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

手抜き厳禁!パーツUVケアはどうしてる?

頭皮、髪、唇などのパーツUVケアしていますか?顔は完璧にガードしていても細かい部分は忘れてしまいがち。でも着実に紫外線は蓄積されています。
UVケアしていますか?
紫外線が肌に良くない、というのはすでに周知の事実。
きっと多くの人がきちんとケアされていると思います。

私もそれなりに気をつけていると思っていました。
手抜き厳禁!パーツUVケアはどうしてる?_1_1
しかし先日、ヘアサロンに行った時に
美人の美容師さんがおっしゃっていたのです。

「頭皮もUVケアしてくださいね。
白髪や髪のボリュームに関わってきますから」

はっとしました!
頭皮の事を忘れていましたよ!

しかし頭皮に日焼け止め、塗るの?!
ベタベタしそう、と美容師さんに言ったらちゃんと教えてくれました。

スプレータイプの日焼け止めをサーっと振りかければ良いのだとか。

なるほど、スプレータイプなら
うっすら膜を乗せるようにケアが出来そう。
良い事を聞きました!
手抜き厳禁!パーツUVケアはどうしてる?_1_2
頭皮は今までまったく気にしていなかったパーツですが、
髪のUVケアは行っていました。

それがローランドの
サンプロテクティブエリクサー サンフィルターです。

webからの商品説明によると
太陽や塩分、塩素によるダメージから髪を守る
サンケアオイルタイプの洗い流さないトリートメント。
サンオイルが栄養を与え、紫外線を防ぎます。
サンフィルターと抗酸化剤が豊富なこの製品は、
髪に栄養と輝きを与え、紫外線からも髪を守ります。

とのこと。紫外線だけではなく塩素からも守ってくれるそう。
オイルなのでしっとり質感です。
お好みがあるかもしれませんが、
しっとりまとまるのがお好みの方、
オーガニックにこだわっている方に良いと思います。
手抜き厳禁!パーツUVケアはどうしてる?_1_3
そして唇には資生堂のリップを。
これはSPF35というかなりの強者。

SPF15とか20くらいなら見かけますが
35はそうそうないと思います。

唇も日焼けをするとシミができるんですよ!
夏は勿論ですが、私は冬に雪山にも行くので
このくらいしっかりしたリップは必須です。

ちゃんと色がついているのでさっとぬるだけで顔色もUPしますよ。
ちょっとしたお買い物とかにも便利です。

これから到来する暑い夏に向けて
パーツUVケア計画もしましょうね!!!

What's New

Read More

Feature

Ranking