働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆大人のお洒落を追及したい☆自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

手抜き厳禁!パーツUVケアはどうしてる?

頭皮、髪、唇などのパーツUVケアしていますか?顔は完璧にガードしていても細かい部分は忘れてしまいがち。でも着実に紫外線は蓄積されています。
UVケアしていますか?
紫外線が肌に良くない、というのはすでに周知の事実。
きっと多くの人がきちんとケアされていると思います。

私もそれなりに気をつけていると思っていました。
手抜き厳禁!パーツUVケアはどうしてる?_1_1
しかし先日、ヘアサロンに行った時に
美人の美容師さんがおっしゃっていたのです。

「頭皮もUVケアしてくださいね。
白髪や髪のボリュームに関わってきますから」

はっとしました!
頭皮の事を忘れていましたよ!

しかし頭皮に日焼け止め、塗るの?!
ベタベタしそう、と美容師さんに言ったらちゃんと教えてくれました。

スプレータイプの日焼け止めをサーっと振りかければ良いのだとか。

なるほど、スプレータイプなら
うっすら膜を乗せるようにケアが出来そう。
良い事を聞きました!
手抜き厳禁!パーツUVケアはどうしてる?_1_2
頭皮は今までまったく気にしていなかったパーツですが、
髪のUVケアは行っていました。

それがローランドの
サンプロテクティブエリクサー サンフィルターです。

webからの商品説明によると
太陽や塩分、塩素によるダメージから髪を守る
サンケアオイルタイプの洗い流さないトリートメント。
サンオイルが栄養を与え、紫外線を防ぎます。
サンフィルターと抗酸化剤が豊富なこの製品は、
髪に栄養と輝きを与え、紫外線からも髪を守ります。

とのこと。紫外線だけではなく塩素からも守ってくれるそう。
オイルなのでしっとり質感です。
お好みがあるかもしれませんが、
しっとりまとまるのがお好みの方、
オーガニックにこだわっている方に良いと思います。
手抜き厳禁!パーツUVケアはどうしてる?_1_3
そして唇には資生堂のリップを。
これはSPF35というかなりの強者。

SPF15とか20くらいなら見かけますが
35はそうそうないと思います。

唇も日焼けをするとシミができるんですよ!
夏は勿論ですが、私は冬に雪山にも行くので
このくらいしっかりしたリップは必須です。

ちゃんと色がついているのでさっとぬるだけで顔色もUPしますよ。
ちょっとしたお買い物とかにも便利です。

これから到来する暑い夏に向けて
パーツUVケア計画もしましょうね!!!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!