美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

顔タイプ&カラーアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。
miel 顔タイプ&カラーアドバイザー。

▪︎color type : spring/bright
▪︎bone type : wave
▪︎face type : fresh

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

アラフォーに刺さる一冊!『美容は自尊心の筋トレ』

「見た目が9割」だったら警察いらないって⁉︎自尊心を鍛える美容本が痛快です。
「顔タイプアドバイザーです」
なんて名乗った日には、顔の美醜を診断し容姿をジャッジ、矯正するものだと思われることも少なくなく、
どちらかといえばむしろ『みんな違ってみんないい』精神でやっているのになぁ…と思っていたところ、
とても共感できる面白い本に出会いました。

それは、『美容は自尊心の筋トレ』。
Marisolでも『美の金言』をご担当されている美容ライター 長田杏奈さんの著書です。
インスタをフォローしている美容家の皆さんがこぞって紹介していたことと、パンチの効いたタイトルにピンと来て購入!
美容は自尊心の筋トレ
『美容は自尊心の筋トレ』長田杏奈 著
豊富なボキャブラリーと頭にも心にも入ってくるアグレッシブなほどの文章に惚れ惚れしました。

こんな方にオススメです⬇︎⬇︎⬇︎

✔︎きれいだとかかわいいだとか褒められても
ありがとうございます とは言えず、
いぇいぇ私なんて…という謙遜&自虐をしがち。

✔︎お目汚し失礼します
と保険をかけて写真をアップしたことがある。

✔︎とりあえずホルモンのせいにしている。

✔︎SNSのいいね!やフォロワー数、ランキングが気になる。


お心当たりのある方には、ぜひ読んでいただきたい。笑
自尊心の筋トレ十訓
『自尊心の筋トレ十訓』が刺さった方は読みましょう!
謙遜が美学な風土で育ってきたMarisol世代ではありますが、今やクレヨンから "はだいろ"がなくなった多様性の時代です。
絵空事ではなく、リアルで美のあり方が様々になっているからこそ、美容をコンプレックス産業の賜物ではなく「自尊心の筋トレ」として
自分を活かし楽しむものとして取り入れるスキルは、きっと必要なはず。

鬱々としがちな梅雨空の読書に
スカッとする一冊、
皆さまもいかがですか?

What's New

Read More

Feature

Ranking