働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

今年度もよろしくおねがいいたします。https://instagram.com/hazukiyoga

鎌倉ひんやりスイーツ巡り

鎌倉駅西口をおりれば江ノ電乗り場。そこから南に伸びてる道が御成通り。地元民が多いその通りにある新旧あわせたヒンヤリスイーツショップのご紹介です。
鎌倉ひんやりスイーツ巡り_1_1
去年ぐらいにできたDaimyoソフトクリーム。鎌倉駅徒歩1分、お味は口当たりなめらかで濃厚、冬でも食べたくなるようなソフトクリーム。店舗も座って食べられるベンチがあり、小休憩にはちょうどいい感じでした。
鎌倉ひんやりスイーツ巡り_1_2
次のご紹介は本格ジェラートショップ「Collina Kamakura 」放牧された牛のミルクを使ってできたジェラートだそうです。あまりに暑い日で早く食べないと、とけてしまう!ということでジェラートは撮り忘れ。
鎌倉ひんやりスイーツ巡り_1_3
こちらもほんの少し座るところがありました。御成通りはいってすぐを右にまがると牛のオブジェがついてるジェラート屋さん、常時10種類ぐらいのフレーバーがありました。気になるお味は味見してから決められたのは良かったです。
鎌倉ひんやりスイーツ巡り_1_4
小町通りに比べてやや人通りが少ない御成通り。しかし数歩あるくたびに新旧あわせて沢山のスイーツショップがいつのまにかできていました。
鎌倉ひんやりスイーツ巡り_1_5
地元民になる愛されているロンディーノ。パスタセットとアイスティ、そしてプリンが絶品。コスパも最高!
鎌倉ひんやりスイーツ巡り_1_6
ロンディーノの斜め前にできたチョコレートバンク。バンクとだけあって、昔は銀行だった建物です。
鎌倉ひんやりスイーツ巡り_1_7
そしてチョコレートバンクからすぐに見えてくるのはもみじ茶屋。小町では長い列がありますが御成通りは穴場かと。
鎌倉ひんやりスイーツ巡り_1_8
大名ソフトを過ぎればすぐにみえてくるコクリコのクレープ。御成通りの老舗、安定の美味しさです。
すこしのんびりしている御成通り。鎌倉の散策後、ちょっとだけ回り道してカフェ巡りするにはおススメの通りです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!