美女組No.45Chikarinaのブログ
美女組:No.45 Chikarina

No.45 Chikarina

インナービューティーブランドLUZI<ルーツー>GM / ナチュラルライフ・コンシェルジュ / 健康&生活リズムカウンセラー / 日本茶アンバサダー

インナービューティー業界歴16年。商品開発から販促PRまで幅広い業務に関わる。"健康であること・美しい肌であること・心が元気であること"の3つのインナービューティーの軸をトータルでサポートする【キレイになれる朝活】など各種セミナー・イベントを主催。
★Instagram :http://www.instagram.com/chikarina045
★アメブロ :http://ameblo.jp/chica-cafe/

今年のコトはじめ

2017年1月10日
たくさん食べて、いつもと違う休日後も体と頭のリズムを戻しやすい状態にキープ!
この3連休。
天気予報では、2日目からはお天気も崩れる!とのこと。


いろいろとスケジュールが詰まっていた初日の土曜日は
スキマ時間を見つけ出して朝ジョグ!

  • 大好きな真っ青な空のもと大好きな桜の木の下を走る時間は最高のご褒美!
先日のマリソル誌面でも
ひと言コメントをつけさせていただきましたが

基本は、継続すること!
私のスーツケースには
いつもジョギングウェアとシューズをINしています♡
  • 友人宅にステイしたバリ島でのひとコマ。汗をかいたら、水着に着替えてプールへジャンプ!
  • 福岡本社への出張時には、筑後川沿いを。
  • 毎年1週間ほどホームステイさせていただいている大好きなタイファミリーの家の周りもおなじみのコースです
こうやって、いつもと違う環境でも
通常と極力同じリズムで体を動かすことで

体の疲労感がかなり少なくなるんですよ!
ちなみに、体の疲労感が少なくなると
もちろん、頭もスッキリ☆

一石二鳥です!

  • 冬の朝は寒いけれど、空気がとっても澄んでいるので気持ちよさも倍増です!
  • こんな空を見ることも!走ると空を見上げる回数が増えます。
  • 実家のそばには、前方後円墳が!ここが私の帰省時のジョギングコースです。
この年末年始の帰省中も
もちろんジョギング。

体を動かす!コト始めを満喫しました☆

そのおかげか、休み明けでも
休み疲れや頭がぼーっとすることも少なく
比較的スムースに日常に戻ることができています!

無理なく継続するコツは、
「毎日」と決めずに「週に3回」という程度にルールを少し緩くしてあげること。

そうすると、自分の気持ち、お天気などと相談しながら
うまく続けていけるとおもいます。

まだまだ1月は始まったばかり!
体のリズムを整える「コト始め」で
ウォーキングやジョギング、朝ヨガなどの
習慣化にトライしてみてはいかがですか?

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