美女組No.100 Maco
No.100 Maco
女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー
身長:161cm
職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

初めての韓国通販で買っもの

今年買って、活躍しているアイテムの紹介です。
韓国の洋服って、シンプルな中にもちょっとフリルがあったり、袖に丸みがあるものだったり、どこかに女性らしさやかわいらしい要素が入ったデザインが多いイメージがあります。


韓国のECサイト、沢山ありますよね??
気になってはいたものの、実物を手にとって試してみたいなという思いもあり、なかなか挑戦出来ていなかったのですが、今季は初めて挑戦してみました。


その中で、実際に今季5回以上きているアイテムがこちら
(Miamasvinというサイトのものです)

初めての韓国通販で買っもの_1_1-1

1/2

初めての韓国通販で買っもの_1_1-2

2/2



こちらのワンピースは

シンプルなデザインのなかにも
袖のパブスリーブやウエストが締まっていて
女性らしさがさりげなくプラスされたデザイン

素材が麻なので、軽やかなイメージできれます。
初めての韓国通販で買っもの_1_2
こちらのスカートは、顔タイプアドバイザー仲間の
JUNJUNちゃんと好美ちゃんと
顔タイプにあったコーデをしようと集まった際にも着ていったものです。


私は、骨格はウェーブ(ナチュラル要素もあり)
顔タイプはフレッシュ(ソフトエレガントより)
なので、

ウエストが締まったデザインで、スタイルUPし
直線曲線併せ持った顔立ちなので、
洋服にも直線(Vネック)、曲線(パブスリーブ)を
併せ持つデザインで且つシンプルなもの
素材はカジュアル要素があるものが良いので、
このワンピースは、
私の骨格と顔タイプにマッチした理想的デザインでも
あるのです。

自分に似合うデザインで
尚且ワンピースは、コーデに迷った時の救世主でもあるので、結構な頻度で着ています。

初めての韓国通販で買っもの_1_3
続いてこちらのTシャツ

こちらも同じMiamasvinで購入したものなのですが、
こちらも袖のデザインに曲線があるもの。

ボトムスが色も形もシンプルな時には
ただのTシャツよりも、ちょっと女性らしさをプラスできるので
こちらも活躍しています。


ポリエステル混なので、
洗濯乾燥までかけてもシワになることはありません。
5回以上着ていますが、首元がよれてくることもありません。
見た目の安っぽさもありません。


が、強いてちょっと気になる点をあげるとすると、着心地。
綿100%のTシャツと比べると、ちょっとだけチクッと感じることがあります。
ただ1日着ていて、肌が赤くなるとかそういうことは全くありません。


ちなみに、はじめに紹介したワンピースは
柔らかい素材感で、着心地が悪いと感じた事は一度もありません。
逆にさらりとしていて風通しも良く気持ちがよいです。


初めての韓国通販で買っもの_1_4
こんな白TにデニムのTHEシンプルコーデも
そでのパブスリーブのおかげで
ちょっと女っぷりがプラス出来るようなきがしています。


はっきりしないお天気が続いていますが
本格的な夏に向けて、
お値段もお手頃なので
この夏、着たおすぐらいなイメージで挑戦してみるのも
良いかもしれません。

ご参考までにリンク↓はっておきますね♪

What's New

Read More

Feature

Ranking