美女組No.30ようのブログ
美女組:No.30 よう

No.30 よう

外資系企業勤務

La vie est belle.
よろしくお願い致します。

Instagram:flywithyoko

時短ヘアアレンジアクセサリー☆

Time is money... セールに行く時間が無い! そして見つけた合間の時間にもセールではないものを買ってしまって…^^; それがある意味、戦利品でした。
時短ヘアアレンジアクセサリー☆_1_1
Colette Malouf
時短ヘアアレンジアクセサリー☆_1_2
通りすがりのHikarieヒカリエにて。 ぜひ欲しい!と思ったので、後日 戻って買いました。
お団子ヘアーが定番の夏の私。

いや、普段からお団子ヘアーです。
(時短)

かねてより気になりつつ、気になりつつ、気になりつつ…。

なかなかお買い物が出来ないのが働く女性の悩みではないでしょうか?

最小限のお出かけの時に渋谷ヒカリエにてコレットマルーフのお店を見つけ、
「そう言えば、これが欲しかったんだ!」と思い出し(⬅︎物欲もその程度。よく色々な事を最近 忘れてしまいます…^^;)
後日、買いに行きました。

NYのブランドとのことなのですが、ニューヨークではあまり見かけません。
おそらくヨーロッパでも…見かけません。
(⬆︎ 私が探した限りでは、のお話ですが。)

ヘアアレンジを教えて下さいました店員さんに伺ってみると、
どうやらネットでの販売が主流であるとのこと。

髪質がまとまりにくい日本の女性には特に人気があるのだとか。

海外でも販売されているけれど、バーニーズニューヨークや、セレクトショップなどにおいてある程度だそうで 独自のお店はないそうです。


そして、アメリカ在住の方がわざわざHikarieのこのショップに足を運ばれて、お土産にたくさん買って帰られるそうです。

私は1万円を超えるヘアアクセサリーを気軽に『お土産』には買えませんが、自分のためには買います(笑)

まが玉みたいな(⬅︎この表現、古いですか?)ヘアアクセサリーを、雑誌か何かで(記憶が曖昧)で拝見して 欲しいなぁと思っていたのですが、
U字かんざしも買ってしまいました♡

セットでまとめ髪をするとさらに良い感じです。


可愛いです♡♡♡


簡単なおだんごスタイルを可愛らしく仕上げてくれる、優れもののヘアアクセサリー。
時短にもなりますし、不器用な私でも使用出来ています(今のところ)!

時短ヘアアレンジアクセサリー☆_1_3
セールの戦利品と言えば…手袋。夏なのに。 ラルフローレンの革の手袋が安くなっておりました! いつもセルモネータsermonetaのものを使用しておりますが、手袋って よく失くすし、私の扱いが雑で雪や雨の水で縮ませてしまうのです。(もしかして私だけ?) 予備にセール品で補充しておきます。黒い方は内側がカシミアです。赤い手袋もあったので仕事用に。こちらもセルモネータのものを既に持っていますが、補充。赤は内側がシルクで、長めで見た目がスッキリしています。簡単に使えるキラキラしたヘアアクセサリーも値引きされていたので ついつい買ってしまいました。パールの方は仕事で使うかもしれません…。待ち合わせの時間のちょっとした5分のお買い物でした。なんだかなぁ…(^_^;) 駅直結の@渋谷東急にて。

What's New

  • ワシントンのナショナルギャラリーへ。

    皆さま、ドガは好きですか?  14歳の小さな踊り子、マリーに会ってきました!

    美女組No.30ようのブログ

    2020年10月16日

  • MoMAのショップはかなりおススメです!

    コロナ禍でやっと再開したニューヨークの美術館。入場制限もあり、思いついた日に行動が難しい現在ですが…何気にMoMAのショップが使えます❤︎

    美女組No.30ようのブログ

    2020年10月4日

  • 40代のボブスタイル(前髪、作っちゃいました!)

    「したい髪型が無い!!」という…困ったわたしでした。 久々にヘアサロンへ行って、大満足❤︎です。

    美女組No.30ようのブログ

    2020年10月2日

  • 朝ごはんにパンケーキ☺︎!

    コロナ禍でも外食は時々したい❤︎ 感染対策がきちんとされてるお店にて、安心の朝ごはん!

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月30日

  • 久しぶりの美女組女子会❤︎

    いちおう、マリソル美女組のようです。 マリソル美女組を通して、出会えた友人。友情に感謝します❤︎

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月29日

  • 友人とオーストリア料理レストランへ

    あっという間にウィーンは秋の気配。 ちょっと涼しくなってきました… サンダルやワンピースはもう終わりかもです。

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月29日

  • Chelsea Market (チェルシーマーケット)

    現在、チェルシーマーケットはCLOSEDです。 New Yorkでは外食はテラス席では可能なので、レストラン『Robster Place』で久々にロブスターロールを頂きました❤︎

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月10日

  • ニューヨークの憩いの場所

    ミッドタウンのど真ん中にあるBryant Park。 コロナ禍でも外出制限が終わっているので、たくさんの皆さまが楽しそうにくつろいでおられました。

    美女組No.30ようのブログ

    2020年9月8日

Read More

Feature

Ranking