美女組No.112 junjun
No.112 junjun
洗練されたアラフォーの大人スイートスタイルファッションを追求中。
身長:170cm
職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

福岡出身、結婚を機に転勤族妻へ。現在、平日はOLとして勤務する一方、保有している資格を活かしパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンや顔タイプ診断の講師を行う週末起業女子です!
ファッション(アラフォーが着れる甘めテイスト)を中心に綴っています!

暑い夏を乗り切るためのヘアースタイルは「前下がりショートボブ」

まもなく梅雨明け、夏本番!さらに思い切って短くしてみました!
今度こそ梅雨明けしてくれそうですね!
今年の梅雨は本当に長かったです。

ちょうど伸びてきた髪も、
梅雨独特の湿気でヘアースタイルが決まらず。
前回、ちょっと明るめのカラーリングしていたので
退色するのが早い私は、ほぼ金髪状態。

やっと先週末でメンテナンスへ行ってきました。
色は正統派のブラウン。
カットは後ろがもっさりするので、解消してもらう為に
「前下がりボブ」スタイルに。


暑い夏を乗り切るためのヘアースタイルは「前下がりショートボブ」_1_1-1

1/3

暑い夏を乗り切るためのヘアースタイルは「前下がりショートボブ」_1_1-2

2/3

暑い夏を乗り切るためのヘアースタイルは「前下がりショートボブ」_1_1-3

3/3




ショートボブと言った方が正確?!笑。
トップにボリューム感を出して、サイドを強調すると
やっぱり小顔効果が高いかも!
今日、久々にお会いした方から「顔小さくなったね!」と言われたので
前回お会いした時から変わったのは髪型なので、その効果かと。


今回は切らずに伸ばそうかなとも思っていましたが、
小顔効果とお手入れの楽さが勝って、カットしました。笑。
次こそ少し伸ばそうかな~
ヘアーメンテナンスと共に、ネイルのメンテナンスにも。
ハンドはミントグリーンのグラデーションで涼し気に。
フットは週末の所属しているカラー協会のイベントに向けて
レイボーのラメグラデーションに。
履く靴によっては全部見えないけど、やっぱり気分がUPしますね(*^^*)
  • 暑い夏を乗り切るためのヘアースタイルは「前下がりショートボブ」_1_2-1

  • 暑い夏を乗り切るためのヘアースタイルは「前下がりショートボブ」_1_2-2

What's New

Read More

Feature

Ranking