働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

【サンダル】TEVAザモラに今夏も救われる予定

昨年2足目を買ったスポーツサンダル、TEVAザモラ。モノトーンデザインのかわいいヤツです。
【サンダル】TEVAザモラに今夏も救われる予定_1_1
手前が3年目のザモラです。年季が入ってだいぶいい感じです……
3年前にBAUTY & YOUTH UNITED ARROWSで購入して以降、毎夏お世話になっているTEVAのサンダル、ザモラ。

夏はこのサンダルがないとどこにも出かけられない、というくらい、今年の夏もほぼ毎日履き倒す予定です。

昨年は復刻版が出たということで、喜び勇んで元気よくポチり。これで今年も一安心です。たとえスポーツサンダルが流行らなくなっていたとしても、これはもう私の中で定番入りだもんね……と迷いもなく。

ガタイの良い私の場合、夏に大好きなTシャツ!大好きなスキニーパンツ!大好きなスニーカー!を3拍子そろえると、なんだか育ちすぎた小学生みたいな雰囲気に。

せめて足元がスッと伸びればサマになるものを……と、毎年夏のファッションには四苦八苦していました。ハイヒールも考えましたが、長らくスニーカーまたはフラットシューズという大変に甘やかされた生活をしてきた人間なもので……。

そこに流星のごとく現れたのが、スポーツサンダルで有名なTEVAの商品、ザモラです。

私が図ったところ6㎝弱の厚底。フラットフォームなので甘やかされた足でも安心。加えて、まるで低反発クッションのような履き心地。自分の足にふんわりフィットしてくれるので、長時間歩きにも強い味方です。もちろんダッシュも可能です(その際にはベルトしっかり締めてください★)。

加えてデザインがシンプルなので、スポーティカジュアルにも持ってこい。にもかかわらず、この厚底のおかげで簡単にスタイルアップが可能ではありませんか……夢のようです。

唯一の悩みは、このサンダルに頼りすぎて、夏の足元がこればっかりになってしまうということ。新規参入アイテムを考えなければならないくらい、依存しております。

どうか今年も再販してくれますように。

最近は初夏の装いが似合う季節になってきました。
まだまだ外出は極力控えていますが、食材の買い出しや散歩の際にはこちらを履いて目線を高く、志もついでに高く、していきたいと思う日々です。
【サンダル】TEVAザモラに今夏も救われる予定_1_2
玉のような汗がマスクに染みわたる季節
・Hat……CLASKA Gallery and shop "Do"
・Tops……UNITED ARROWS
・Bottoms……ZARA
・Shoes……Teva zamora
・Bag……MOGU(台湾)

サイズ感ですが、甲高・幅広の方はワンサイズ上が良いようです。
私は幅は普通なのですが甲が薄いので、普段23.5㎝を履いていてサイズ6(23cm)を選びました。これでもまだ少し余裕がある感じです。すこしタイトな作りだなと感じます。ご参考までに!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!