働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

“男よりも男前”
原動力は好奇心。安定より変化を求めがちな欲張り。

職業:忙し目の会社員/不良気味の主婦
My favorites:ビールとフラメンコ。ときどき歌舞伎鑑賞。

欲張りな私の、欲張りな日々。 好きなコト 好きなモノ 少しずつお届けします。

身長:163cm

芸術の秋の始まりに。~市川海老蔵展に行ってみた~

東京は本日9/8が最終日!大阪、横浜、さらには京都、名古屋と続きます。
さて、気付けば9月です。
まだまだ暑い日が続いてますが、2019年も3/4が終わろうとしています(驚愕)。

と、言うわけで秋ですね🍁

昨年、仕事でラジオ番組に出た際に『秋と言えば?』という質問をされ、『食欲の秋ですね🌰』と即答した私ですが、実際は色んな秋を楽しみたいところです。

で、【芸術の秋】
芸術の秋の始まりに。~市川海老蔵展に行ってみた~_1_1
市川海老蔵展に行って来ました。
来年、十三代團十郎の襲名ですが、その記念の展示会だそうです。

トテモヨイ テンジカイ デシタ😆💕💕
(海老蔵さまファンの私は興奮しっぱなしですが、そうでなくとも楽しめる展示会だと思います❗)

市川團十郎家のお家芸、歌舞伎十八番を中心に衣装や映像が展示されていました。
映像も色々見れるので、歌舞伎の世界をチラ見できる展示になってます。
  • 芸術の秋の始まりに。~市川海老蔵展に行ってみた~_1_2-1

    カンカンとの共演で話題になった【外郎売り】

  • 芸術の秋の始まりに。~市川海老蔵展に行ってみた~_1_2-2

    今までに観た中で最もステキだった【助六】

さすがSNS発信の多い海老蔵さんの展示会とあって、展示の多くが写真OK、SNS OKの太っ腹でしたー📷
芸術の秋の始まりに。~市川海老蔵展に行ってみた~_1_3
自主公演や特別公演は長めの映像も❗
創作モノは古典歌舞伎とは違った魅力、特別公演は海老蔵さんのこだわりが感じられます。

実はこの秋は歌舞伎ではなく【オイディプス】(黒木瞳さんや、森山未來さんの出演されるお芝居です。)を観劇予定です。歌舞伎とは違った面白さがありそうで、今からとても楽しみにしております😆
市川海老蔵さんの展示会ではありますが、『歌舞伎は何となく興味はあるけど、なかなか行けない。』なんて人にも、歌舞伎の世界をチラ見できるよい機会かもしれません✨



芸術の秋に向け、少しでも参考にして頂けたら嬉しいです🍁

Lily

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!