美女組NO.119 NOKOのブログ
美女組:No.119 NOKO

NO.119 NOKO

会社員

趣味=美活♡
コスメにエステに美容医療に・・・とにかく何でもやってみたい派!!
たくさんの失敗もしつつ、アクティブに活動しております。
出会いやご縁を大切に。日々のちょこっとしたHappyを共有していけたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

Blog:http://ameblo.jp/macaron-202/

Instagram:noko.enko

45分で1,000カロリー消費。NYで話題の「暗闇ボクササイズ」

2017年1月30日
NYで話題の暗闇ボクササイズ「b-monster」が日本に上陸。「45分で1,000カロリー消費」のキャッチに飛びつき早速レッスンを受けてきました。
コンクリート打ちっぱなしのヴィンテージ感漂う受付。とってもおしゃれです。
受付をすまして、バンテージ、タオル、ミネラルウォーターを受け取って、いざレッスンへ。
ガレージのようなスタジオは、薄暗く、天井から不気味に白いサンドバックが吊るされてて、なんとも異様な “もう逃げられない” な雰囲気。
大音量の音楽が流れ、まるでクラブのような高揚感たっぷりの中、レッスンは始まりました。
スタジオはこんな感じ。パンフレットからのイメージ画像です。
トレーニングは45分間。
15分のサーキットトレーニングでウォーミングアップをしてから、5分間のシャドーボクシング。残りの25分で本格的なサンドバッグ打ち、という内容です。

まずはウォーミングアップ。といっても心拍数を一気に上げる激しい動きなので、腹筋や腕立てといった筋トレにジャンプも加わりかなりかなりハードです。この時点ですでにバテバテ。。

それでもなんとか15分を乗り切り、次はシャドウボクシング。
「ジャブ」「フック」「アッパー」などの基本の動作を教えてもらいながらパンチを繰り返し、さらに心拍数が上がったころ、いよいよグローブをつけて本格的なサンドバック打ちに入ります。

最初は、どこに重心をかければいいのかわからず、イマイチ決まらなかったけど、インストラクターを見ながら打ち込んでいくうちに徐々にコツをつかめて、パンチが決まり出すと「気持ちいい~♪」になり、「ラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!」とインストラクターのあおりに乗って、無我夢中で打ちまくりました!!!

終わった後は、サンドバックを抱え込んで脱力~~~。
非日常空間でストレスなんて一気にぶっ飛ぶくらいの爽快感でした♡
脂肪も心も完全燃焼。体力ある方ならおすすめです。

おまけの後日談。

翌日はかつてないほどの筋肉痛を感じました。フルマラソン級です。
そして、痩せました。普段、体重の増減がほとんどないのだけど、この日もたくさん食べたのだけど、痩せていました。
そして、風邪をひきました。これは偶然??それとも体力消耗し過ぎ??謎ですが(笑)

ということで、
私にはかなりハードで体力的に無理だなーと判断。入会にはいたりませんでした・・・(苦笑)

What's New

Feature

Ranking