働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ベーシックカラー×カラフル×大人甘めファッションが好きな週末起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

身長:170cm

成田山新勝寺へ参拝。写経体験で身も心も清らかに!

成田山新勝寺に参拝へ。その後、写経を体験してきました!



厳しい寒さの中、前職の同僚と成田山新勝寺へ参拝へ行ってきました。
「花より団子」な私たちは、成田名物の鰻を食べることに。

成田山参道には有名な鰻屋さんがたくさん並んでいますが、
今回は「川豊」さんへ。




人気店なので平日でも行列でしたが、10分くらいで案内して頂けました。




成田山新勝寺へ参拝。写経体験で身も心も清らかに!_1_1
成田山新勝寺へ参拝。写経体験で身も心も清らかに!_1_2
うな重と肝吸い。
ふんわりとした鰻にしっかりタレがかかっていてあっという間に完食。
寒かったので、肝吸いの温かさが染み渡りました。












腹ごしらえを終えて、成田山へ参拝。
日本人だけでなく外国人観光客もたくさんで、色んな言葉が飛び交っています。
成田山新勝寺へ参拝。写経体験で身も心も清らかに!_1_3
成田山新勝寺へ参拝。写経体験で身も心も清らかに!_1_4
お参りを終えて、そのまま写経道場へ向かいます。
本堂から少し離れた「平和の大塔」という建物の中です。
成田山新勝寺へ参拝。写経体験で身も心も清らかに!_1_5
写経道場の中は撮影禁止なので、写真はありませんが、
10文字を書き写す「御宝号」か278文字の「般若心経」かを選び、申込をしてスタート。
今回は「般若心経」を選びました。



写経を始める前に色々な作法がありましたので、係の方に説明して頂きながら終えて、
いよいよ写経場へ。



久々の墨の香りに癒されながら、黙々と書いていきました。
半紙には薄く文字が印刷されてまので、初めての私でも簡単に写経できましたよ!
なぞってますが、力の入れ具合や墨の含ませ方で「うーん」という文字もありましたが、
1時間ちょっとで全て書き終え、納めてきました。






最後に使った筆と、次回持参すると、納経帖を頂けるカードも頂きました。






久々の筆の感覚に、ちょっと習字を習いたいな~と思いました。







仕事が立て込んでバタバタしていましたが、身も心も清らかな気分で帰ってきました。
機会があれば、また行ってみたいな~。





何も考えずにできるので、思いのほか気分転換になりますよ!
成田山新勝寺へ参拝。写経体験で身も心も清らかに!_1_6
成田山新勝寺へ参拝。写経体験で身も心も清らかに!_1_7

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!