働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


ユニクロとZARAで作る最旬モノトーンコーデ

やっぱり好きなモノトーン!シックでクラシカルな雰囲気をプラスして
クールで簡単におしゃれ見えするモノトーン。

なんだかんだいって落ち着くカラーです。

ワードローブとして持っている方も多いのではないでしょうか?

モノトーンは季節を問わず活躍してくれますが、秋はクラシカルなスタイルで取り入れたいです。
ユニクロとZARAで作る最旬モノトーンコーデ_1_1
この日はシンプルな白のカットソーに黒のフレアスカートを合わせていました。

最初は白のレースブラウスを着たのですが、少しフォーマルな印象になってしまったので断念。

カジュアルに転ばせることを意識しました。

スカートはワゴンで見つけたUNIQLO Uの「ジャージーフレアスカート」です。

¥2,990→¥990に値下げされていました!
ユニクロとZARAで作る最旬モノトーンコーデ_1_2

きれいなシルエットのスカートです。

そういえば黒のシンプルなスカートを1枚も持っていなかったなと思い、①長め丈②フレア③しわになりにくい④Tシャツにもニットにも合う厚さの生地を条件に検索。

すぐに「あ、これ良さそう」と発見したので、慌てて試着へ(笑)

Sサイズでウエストは大きめでしたが、XSサイズとはウエストが4cm違うので、ジャージー素材はぴったりすぎるよりも、ゆとりがある方がウエストインしたトップスの裾が腰回りにひびかなくていいかなと。丈も2cm長いです。

すぐに穿きたくて、オンラインでXSを注文して届くまで待てなかったというのも一因です。(もしその場でXSも試着できたら迷っていたかも)
ユニクロとZARAで作る最旬モノトーンコーデ_1_4
広がりすぎないフレアで大人に嬉しいスカート。

一日中デスクワークでも、しわになりませんでした。

足元はオックスフォードシューズにソックススタイル。
ユニクロとZARAで作る最旬モノトーンコーデ_1_5
シューズはウイングチップのデザインで、5cmの厚底プラットフォーム。

ZARAで見つけました。

普段は23.5cmですが、私の足型には36がぴったりでした。37の方が合うという方もいらっしゃるかと思うので、履き比べをおすすめします。
ユニクロとZARAで作る最旬モノトーンコーデ_1_6

マニッシュなレースアップシューズはパンツに合わせて辛口スタイルにするもよし、スカートスタイルで甘辛MIXにするもよし。

ソックスだけでなく、寒くなったらタイツを合わせたい。

難しそうに見えて振り幅のありそうなアイテム。

いろんなコーデを試してみたいと思います。
ユニクロとZARAで作る最旬モノトーンコーデ_1_8
T-shirt FRAY I.D.
skirt UNIQLO U
shoes ZARA
bag Salon de Balcony

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!