美女組No.101ようこのブログ
美女組:No.101 ようこ

No.101 ようこ

主婦

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。
40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆
大人のお洒落を追及したい☆
自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

面長に効く前髪を教えて下さい!

2017年1月28日
面長です。最近は頬がこけてきて面長がより強調されるようになってきました…。だいぶコンプレックスです。
面長をカバーするのに眉の長さで前髪を作る、というのは定石ですが
私の場合は頬の長さがより強調されて上手くいきません。

面長にも色々あって、
デコ長・ホホ長・アゴ長のどこが長いかによって
髪型が変わってくるのではないかと私の経験から考えます。

ちなみに眉ぎりぎりの前髪でカバーできるのはデコ長さん。
私はホホ長が一番の悩みなのでNG。

片目にかかるような斜めバングで
そのまま横に広げるのが良いのは分かっているのですが
前髪がパックリ分かれておでこが丸出しに(涙)

そんな中、今月号のマリソル別冊「Hair Marisol」では
素敵な髪型、参考になる前髪が沢山ありました!!!
マリソル別冊「Hair Marisol」にはもっと沢山の麗しい髪型が載っていました!
そうそう、これですよ、これ!
この目にかかる斜めの前髪!!
どうすればこんなに素敵な前髪が作れるんでしょうかね。

ワックスとかで固めないとダメですよね?

私といったら、デコ長、頬長、首長の長々3重苦。

以前、流行りのロブ(ロングボブ)にしようと鎖骨の長さで切ったら
尺が長すぎてぜんぜんロブっぽくなかった。
伸ばしかけのロング、みたいな中途半端な感じ。
ちなみにロングのストレートは面長には鬼門ですよね。
分かっているのですが好きなのでどうしても戻っちゃいます。

スタイリングで前髪を横に流して
顔回りにフワッとした動きを出したいのですが
テクニックがないもので…

面長でお悩みの方は皆さんどうされているのでしょうか。
ぜひともご教授頂きたいものです。

What's New

Feature

Ranking