働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

都内在住。fashion/food/cosmetic/travel…マリソル美女組にはオシャレで素敵な方々が多くて刺激を頂いてます。自分自身がhappyだと思える好きな事を発信してきたいと思っています。宜しくお願いします。

美は賢者に聞け!美の秘訣を君島十和子さんにお聞きしてきました。

『美』は本当に美しい方からの情報が確実ですね♥︎
秋らしい気候に変わってきましたね。
マリソル11月号も発売されてコーデの妄想広がるも、やっと秋冬服が楽しめそう。


さて、『美』の追求・・・永遠のテーマ。答えが見ないテーマ。
多くの女性誌がこぞって特集するテーマ。
アンチエイジング?医療美容?塗ったり貼ったり、
美容口コミサイトを上から下から読んだり、なんかもう分からない!!
そんな気分に自暴自棄になったり。

やっぱり『美』のスペシャリストに話が聞きたい。
普段の生活から取り入れられる美容方法が知りたい。
そんな切なる願いが通じたのか…
なんと
モデルや女優、美容家として大活躍されている
君島十和子さん(様!!)にお話が聞ける機会を頂きました。
会場に入って来られた瞬間、私身体が固まりました(笑)
余りに綺麗過ぎて。スタイルの良さ、白い肌、吸い込まれる様な綺麗な瞳。
白魚の様な手。上品な佇まい。ビビッドカラーのドレスが似合いすぎる!
怖い程の凝視をしていたと思います(笑)

今回は『美白』がテーマで、じわじわ出てくる夏の疲れ、紫外線ダメージや
お肌のくすみ、ごわつきについてでまさにピンポイントなテーマ。

今年は日差しの強い日が長かった為、必死で日焼け止めを塗って
少しでも日焼けしない様に頑張ってきましたが、シミやくすみは代謝の低下が
透明感を奪っていき、老化の加速を促していくと聞いてびっくり。
紫外線だけではなく大気汚染や室内室外の温度差等により
確認出来ないレベルの「微弱炎症」を肌内部で起こり、「活性酸素」が発生する事に
よってメラニンのスイッチが入るとの事…
もはや自分のケアだけではシミやくすみは避けられないって事?

そこで君島さんがご提案されたのが「洗顔」の大切さ。
高価な化粧水やクリームよりも大切なのは、メイクの落とし方や洗顔の仕方が
美肌への近道だとおっしゃれました。

美は賢者に聞け!美の秘訣を君島十和子さんにお聞きしてきました。_1_1
記事を掲載させて頂きました。
とにかく「洗い方」が重要であり、お肌を強く擦ったり、少しの刺激も微弱炎症の
原因になるとの事。
クレンジングも洗顔も摩擦が起きない厚みのあるテクスチャーときめ細やかな濃密な
泡のものを使うと良いとおっしゃっていました。
美は賢者に聞け!美の秘訣を君島十和子さんにお聞きしてきました。_1_2
君島さんがプロデュースされた<FTC>の商品。
美は賢者に聞け!美の秘訣を君島十和子さんにお聞きしてきました。_1_3
「ドクターズデザインプラス」のスイーツ♥︎
とても華やかなスイーツもご用意してくださり、可愛い見た目で
なんと「グルテンフリー」「ギルティフリー」と身体に優しいスイーツ。
普通のケーキと何の変わりも無く、しっかり甘みもあり、食べ応えもあり大満足でした。
お土産にぴったりですね!
美は賢者に聞け!美の秘訣を君島十和子さんにお聞きしてきました。_1_4
最後はお話する時間やお写真をご一緒して頂いたり、凄く貴重なお時間を
過ごす事が出来ました。
君島さんからお教え頂いた洗顔メゾットを続けて少しでも十和子様肌に
近づける様に頑張りたいと思います。


貴重なお時間ありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!