働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

美容効果あり?!スリランカ鍋で美女組ディナー♪

スパイスがたっぷりきいたスリランカ鍋を、美女組のあの方たちと満喫してきました。
スリランカ鍋と聞いても、みなさま想像つきませんよね。中身はいわゆる薬膳鍋。スリランカ人のシェフがスパイスを調合し、オリジナルの鍋にしているお店です。
美容効果あり?!スリランカ鍋で美女組ディナー♪_1_1
お店の名前は「香辛」。スリランカ通の友人から教わりました。青山一丁目駅直結のお店で、立地も便利。とても気に入ってリピートをし、わたくしこのたび3回目の来店です。

この日は、美女組No.67★アニスさん、No.132はるかさんとディナーをご一緒しました。久々の再会、心待ちにしていた一夜です。
美容効果あり?!スリランカ鍋で美女組ディナー♪_1_2
オーダーしたのは2種類のスープが選べる鍋コース。スパイスやハーブがきいた特製ドリンクで乾杯し、前菜からスタートしました。

鍋のスープの内容は、お店の看板メニューの赤いスープと、バジルがきいた緑のスープをチョイス。具材も、鶏肉豚肉、野菜やきのこが大満足のボリュームで、〆の麺はめずらしいレンコン麺です。

そしてこの赤いスープ「香辛鍋」は絶品!約20種類のスパイスが入っているとのこと。ぴりっと辛いけれどどこかフルーティな甘さもあり、奥深い味わいを楽しみました。
美容効果あり?!スリランカ鍋で美女組ディナー♪_1_3
アニスさんとはるかさんは、2年前の美女組ランチイベントがご縁のお二人です。仕事の話、趣味の話、コイバナなど、楽しいおしゃべりが止まりません。特に美容の話は大盛り上がり。折しも美肌効果もあるという鍋を囲みながら、たくさん情報交換をしましたよ。

たっぷりのスパイスに、お肉のタンパク質、野菜の食物繊維をヘルシーに摂取。たくさん食べたのに胃もたれもなく、なにより次の日お化粧ののりが違うのです!

美容効果も充分期待できるスリランカ鍋、この秋自信を持ってオススメいたします♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!