冬フェミニンはこれ着たい!最強ピンクのセットアップ【高見えプチプラファッション #70】

着回せなくていいからこれ欲しい!手に入らないと思っていた商品が、まさか目の前に…
昨年の今頃、「ピンクのコートを衝動買いした」という記事を書きました。この派手なピンクのコート↓見た瞬間に心が反応してしまい、「着回せなくていいからこれが着たい!」とハッキリ思ったのを覚えています。
その時感じたのは、着回しはもちろん大事だけれど、時には何も考えず、素直に「これ着たい」と思ったものを買ってもいいんだな、ということです。
ジュエルチェンジズのピンクのコート画像
あれから1年、ふたたび同じくらい「ときめく」ものに出会いました。またピンクなんですけど(笑)今度は、くすんだピンクのモヘア素材のニットワンピースです。

でもこの商品、すぐには手にできないと諦めていた商品なんです。初めてメルマガで知った時にはすでに完売。再入荷のお知らせがきても、届くのは来年1月頃という…。1月なんてセール時期。もう遅いかなと思って、泣く泣く諦めていたんです。見ると悲しくなるから、商品ページも削除してしまい…。
と、そんな日を過ごしていたところ、ふと通りかかった「ミラオーウェン」の店頭に、なぜかこれが並んでいるではありませんかっ!!
ミラオーウェンセットアップ画像
かなり焦りました。あんなに欲しかったものが、確かにいま目の前にあるのです。なぜっ?!店員さんに聞くと、「再生産が入ってきておりまして」と…。やはりミラオーウェンは、オンラインの在庫で諦めてはいけません。「店頭にはあった」パターンは、これまで何回かありましたが、この商品に限っては「絶対にない」と決めつけていました(泣)現在、オンラインでは「12月上旬お届け」の予約商品となっています(10/31現在)。

ガシっと手に掴み、何がなんでも離しません(笑)1着しかなかったのですが、奇跡的に自分のサイズ「0」でした(祝)実物は、想像とまったく変わらずカワイイ~~♡少し肌が透ける、空気感のあるモヘア素材もイメージ通りです♪
ミラオーウェンセットアップ生地アップ画像
何がいいって、デザインが素敵です。はじめは、ニットが取り外せないワンピースだとばかり思っていました。試着室に入って着ようとしたら、ニットが離脱したのでビックリ…ということは「セットアップ??」。その時まで、商品名称を見ていませんでしたが、ちゃんと「セットアップ」と書いてありました(笑)

「着回しなんでどうでもいいからこれを着る!」と、意気込んでいましたが、セットアップなら着回せちゃう。ますます欲しい!
ミラオーウェンセットアップ生地アップ単品画像
でも、試着する前に少しだけ不安がよぎりました。「スカート、長いっ!!」…手に取って体に合わせたら、スカートが地面につくほど長いのです。「えっ!引きずるの??そういうデザイン??」…焦りましたが、まさか引きずるわけがありません。ウエストの切り替え部分がきつめのゴムになっているので、ストンと落ちず、ウエストでキュっと留まり、実際の丈は「くるぶし」ほどでした。ホッ!

広げてみると、こんなにもワイドに広がるボリュームのプリーツ。でも、モヘアだからエアリーで軽くふんわりしていて、振り返った時のスカートの翻り方が、たまらなく女性らしいのです♡モヘアのスカートなんて、なかなかめずらしいですよね!
ミラオーウェンセットアップスカート画像
セットアップのニットは、袖も丈も、少し大きめでゆるいデザイン。それが大人っぽい女性らしさを感じさせます。肌が薄く透けますが、それが気になる時には、薄手のインナーを着れば大丈夫です。

パンプスももちろん合いますが、スニーカーでも抜けた感じになるんですよ!
ミラオーウェンのセットアップにスニーカーを合わせた画像
普通に着ただけでも十分おしゃれですが、さらに「こなれて」着られる隠しワザが。

ウエストの中央部分だけ、なぜかポケットになっています(写真左↓)これは、ニットを少しインして「こなれ見え」させるためです(写真右)。この配慮はうれしい!
  • ミラオーウェンセットアップスカートウエスト画像
  • ミラオーウェンセットアップニットイン画像
くすんだピンクは40代でも着やすいですし、むしろこの年代に一番似合うのでは?というほど馴染みます。セットアップでこのかわいらしさを存分に楽しんだあとは、単品でも合わせやすいニットとスカートで、コーデが何倍にも広がります♪

【Holiday1】セットアップで大人のフェミニン

ミラオーウェンセットアップにコートを羽織った画像
↑ピンクのセットアップは、負け知らずの王道フェミニン。どこにでも、自信をもって着て行けます。くすんだピンクには、ブラウンが最高の相性。「大人フェミニン」を加速させます。モヘアは薄手なので、アウターを重ねてもモコモコしません。

【Holiday2】モヘアスカート×ネイビーニット

ミラオーウェンセットアップのスカートにネイビーのニットを合わせたコーデ
↑ピンクには、ネイビーも相性抜群です。ネイビーのおかげでフェミニンになりずぎず、クールで上品な印象に。丈の長いスカートには、ショートブーツやスニーカーもよく合います。

【Holiday3】モヘアニット×ワイドデニム

ミラオーウェンのセットアップとデニムを合わせた画像
↑ピンクのモヘアニットには、デニムがよく合います。ゆったりサイズのニットなので、寒い時にはタートルなどを重ね着してもOKです!

↓スカートが地面についたらアウトでしたが、なんとか大丈夫でした(笑)ウエストのきつさなども含め、できれば試着をおすすめします。
ミラオーウェンワンピース着画
値段にかかわらず、「いい服買ったな~」と思える買い物をした時、「服は心のビタミン剤」だといつも感じます。「着回せなくていいからこれが着たい」…これ、わたしたちにはやっぱり大事なんだと思います!
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.70★
「Seria(セリア)の水玉雑貨/110円」

水玉って、なぜかいくつになっても好きな柄です。服ではあまり大きな水玉は着られませんが、雑貨ならどれだけ派手でもいいですね!どの色もかわいいですが、わたしはブラウンやブラック系が好きです。
大人っぽい水玉雑貨は、100円ショップにもたくさんあります。最近、「セリア」で素敵な水玉商品を3点みつけました↓
セリアの水玉雑貨3点画像
まずは、クラフト紙で作られたペーパーバッグと封筒。黒とクラフトベージュの大人っぽい水玉です。3点セットのバッグは、あまり大きすぎないので、ちょっとした手土産を入れるのにピッタリのサイズ。紙袋は突然必要になることが多いので、常備しておくと便利ですね。

封筒は小さい水玉で、12枚もセットになっています。手紙に使うことは少なく、「お金」を渡す時によく使います。以前、学校の係をやった際、保護者から時々集金をしたことがあるのですが、封筒を回収しながら「個性があるな~」と、よく思ったものです。ヨレヨレの茶封筒で出す人もいれば、エコの観点から、自宅宛の手紙の封筒を切って再利用した人などさまざまで…。封筒ひとつで印象も変わるものです!
セリアの水玉紙袋と封筒画像
そして、この長い水玉は何かというと、車用の「傘カバー」なんです↓雨の日に、濡れた傘を持って車に入ると、雫が垂れて大変ですよね!いつも気になっていましたが、特に対策はしていなかったところ、こんなにかわいいデザインが110円で見つかりました。
セリアの傘カバー画像
長い傘がスッポリ入ります↓先日、これを電車で使っている人を見かけて驚きました!たしかに車用ですが、電車やバスでも大活躍しそうです。引っ掛けられるストラップが付いているので手に掛けられますし、薄く折りたためるので持ち運びにも便利!
セリアの傘カバー画像
傘を入れるだけでも便利なのに、先端は、溜まった水を排出できるようになっているのです↓
セリアの傘カバーの先端部分画像
100均て、ほんとに楽しいですね。店内はハロウィン撤収後、今度はクリスマス一色になることでしょう☆彡ジワジワと年末の雰囲気を感じはじめる11月になりますが、みなさま風邪を引かないように、お元気でお過ごし下さい!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking