美女組NO.119 NOKOのブログ
美女組:No.119 NOKO

NO.119 NOKO

会社員

趣味=美活♡
コスメにエステに美容医療に・・・とにかく何でもやってみたい派!!
たくさんの失敗もしつつ、アクティブに活動しております。
出会いやご縁を大切に。日々のちょこっとしたHappyを共有していけたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

Blog:http://ameblo.jp/macaron-202/

Instagram:noko.enko

BOTTEGA(ボッテガ)

46歳を目前に"一番美味しいお店"を更新しました。出逢えて幸せです♡
ずーっと行ってみたかった広尾のイタリアン『ボッテガ』
カーザヴィニタリアで腕を振るっていた笹川シェフのお店。なかなか予約が取れなかったのですが、念願叶い先日行ってきました♪
ミシュラン星獲得ながら、堅苦しさはまったくなしで、カウンター8席とテーブル席一つの隠れ家のような素敵なお店です。

コースもありましたが、食べたいお料理があったのでアラカルトでいただきました。
【前菜】
■完熟トマト、ブッラータチーズ、柑橘のサラダ
■トリッパ、ギアラ、小腸の煮込み
BOTTEGA(ボッテガ)_1_1
BOTTEGA(ボッテガ)_1_2
特にトリッパは、ボッテガのスペシャリテ。
これはとにかく衝撃的でした。
人生NO.1と言ってもいいくらいに美味しくて、がっつり心に残ってます。
フォークを入れる場所によって、プリプリもありトロトロもあり、食感によって違うお料理に感じられるのが不思議。ソースはコクがあってとっても複雑。もはや何が入っているのかわかりませんでした。
一番下にはスカモルツァチーズがひかれていて、時間が経つとチーズがとろけて、それがまたとっても美味しい。
【パスタ】
■牡蠣とからすみのタリオリーニ
■フレッシュポルチーニとジロール茸 タリアテッレ
BOTTEGA(ボッテガ)_1_3
BOTTEGA(ボッテガ)_1_4
【メイン】
■金華豚のロースト アンチョビとバター、レモンのコンフィ
BOTTEGA(ボッテガ)_1_5
【デザート】
■マスカルポーネに蜂蜜とお塩をかけたデザート
BOTTEGA(ボッテガ)_1_6
帰りは笹川シェフ自ら、階段を駆け上がってお見送りに来てくださいました!
素敵な笑顔で。
こんな有名店なのに、謙虚で温かいシェフのお人柄にまた感動。

心まで満たされた、幸せなバースデーディナーになりました。

What's New

Read More

Feature

Ranking