美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

趣味は、27年間愛してやまないアーティストのオタク活動。

好きなテイストは、"品と抜け感のある女性らしい大人カジュアル"
美女組2年目もよろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

今年のコートはゆったりフォルムで

注目のブラウン&ゆったりフォルム。 好き♡が詰まった軽くてさらっと羽織れるガウンコートが嬉しいアンダー4万円。
コートは安くない買い物だし、
これ‼︎という物に出会わない限り今年は買うつもりはなかったのですが、

出会ってしまいました。

Spick and Span(スピックアンドスパン)のビーバーフォールドラペルコート。

☑︎軽い
☑︎暖かい
☑︎ざっくりニットの上にも羽織れる
☑︎生地が柔らかい
☑︎ゆるっとシルエット

この条件をクリアしたコート、羽織ってみるとその綺麗なシルエットにも感激。
理想の程良いゆるっと感。


そしてコートにしては36000円+税という嬉しいお値段なのです。

私はやっぱりガウン風が好みのようです。(夏の羽織もガウン風でした。)
今年のコートはゆったりフォルムで_1_1
サイドと袖のスリットが素敵。足さばきも良し。
今年のコートはゆったりフォルムで_1_2
今年のコートはゆったりフォルムで_1_3
ベルトをとめずラフに羽織った時のシルエットも理想どおり。
こちらのコートには裏地はついていないのですが、"軽くて暖かい"(素材は毛90%、ナイロン10%です。)
そのおかげでスッキリ見えします。


移動手段がほぼ100%車の私としては、軽くてごわつかない点は重要視しているので、そこも決め手でした。
色は、ライトグレー、ブルー、キャメルの3色展開ですが、旬なブラウン系キャメルに即決しました^ ^
またサイズは36でも良かったのですが、ひとつ大きいサイズの38を羽織ってみるとゆるっと感が断然好みだったので38にしました。

コートは軽さや、生地の柔らかさ、来た時のシルエットを見たいので必ず実店舗で買うようにしています^ ^
本格的に寒くなる前から長く使えそうなコート、これからたくさん着ようと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking