ReFaにクリニックにフルーツサロン⁉︎ MTGの“美の館”が銀座にオープン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #177】

銀座にまたしても美のオアシスが! ReFaやSIXPADでおなじみのMTGが新ブランド「Beauty Connection」の展開を発表。11月8日(金)にグランドオープンする銀座一号店の内覧会に行ってきたので、いち早くレポートします。
銀座にMTGの新業態ショップBeauty Communication Ginzaがオープン

銀座7丁目に誕生した「Beauty Connection Ginza」は、1階〜4階の4フロアで構成される美の複合施設。“Vital Beauty“をテーマに、いきいきと生命力に満ちた美しさの可能性をあらゆる角度から追求。見た目だけではなく、佇まいや考え方までおよぶ“ワンランク上の美”の実現が目指せる場所です。

Beauty Communication Ginzaの壁面には製品がずらり

さっそく1階からチェックしていきましょう。壁面にはMTGが誇る各ブランドの製品が美しくディスプレイされていて、まさに美の館!

  • Refaも限定販売品まで全てラインアップ

    ReFaもフェイスにボディに限定品まで大充実の品揃え。

  • MDNAも全て試せる!

    MDNA SKINもフルラインアップ。大きなミラーの前でお試しも!

1階は名付けて「Inspiration Salon」。気軽にReFa、MDNA SKIN、PLOSIONのアイテムを試しながら美への興味を深め、新しい気づきに出合えるフロアです。

Beauty Communication Ginzaのカウンセリングの鍵はこのVISIA

美のトータルアドバイザー・コンシェルジュも常駐。写真の最新鋭の肌診断機器を使い、肌状態を“見える”化したデータをもとにカウンセリング。一人ひとりに今必要なケアや信頼できるアイテム探しを、単なる情報提供だけではなく寄り添うようにサポートしてくれます。

もともとMTGのブランドには、エイジングケアにぴったりのコスメやギアが豊富。美へのアプローチに迷いが生じたアラフォー女性に、ぜひ訪れてほしい場所です。

Refaの最新作、ドライヤーやヘアアイロンもありました

そうそう、ReFaに最近新たに「ReFa BEAUTECH(リファ ビューテック)」というラインが加わったんです。そのミッションは、日本のプロフェッショナルたちの技をテクノロジーで再現すること。その第1弾アイテムがこちら、20以上のサロンと共同開発したというドライヤー&ヘアアイロン。

熱による髪へのダメージを抑えるべく、例えばドライヤーは髪の温度を検知して温風と冷風を自動で切り替え。タンパク質の変性が起きる60度を超えないよう自動調整してくれる機能が。サロン帰りの、ちゃんと乾いているのに内側にはしっかり水分を含んだ“レア髪”仕上げを実現してくれます。ストレートアイロンも、独自の3層構造のカーボンレイヤープレートを採用し、圧倒的に髪に優しいアイロン。これ、軽くて扱いやすくて、本当にするんときれいなストレートヘアがかないますよ! いずれもぜひ試してほしい、大注目の新作です。

ドリンクの販売も。銀座の真ん中で気軽にヘルシーな飲み物が楽しめる!

1階、さらにこんなコーナーも。美容に良さそうな旬のフルーツを使ったドリンクが楽しめるスタンドもお目見えします。シーズンごとにラインアップが変わるそうなので、ショッピングの後に美容意識を高めつつホッと一息、なんて楽しみ方もいいですね。

と、1階を満喫しましたがフロアを上ればさらなる驚きが。なんと2階はフルーツサロン! フレッシュな旬のフルーツを使ったフルコースが楽しめるんです。

Beauty Communication Ginzaの2階はフルーツサロン

フルーツサロンでは1つのフルーツを主役に、様々なテクスチャーを楽しめるフルコースが楽しめます。メニューを監修しているのは、代々木上原の人気店「パティスリー ビヤンネートル」の馬場麻衣子さん。

写真はオープンから展開される洋梨をキーとしたフルーツのフルコース。テリーヌ、お口直しのスフレ、パフェ、ドリンク&ドライフルーツと焼き菓子……スイーツコースとはいえ、かなりボリューミィな印象。でも右上のパフェを試食したら、辛党の私でもペロリといける爽やか&軽やかさ! スイーツ好きはもちろん、ヘルシー志向の人も罪悪感なくフルに楽しめちゃいます。メニューは1ヶ月半ごとに変わるそう。ちなみにこちら、WEBからの完全予約制です。

2階ではスイーツなども購入可

コンフィチュールやスフレパウンドなどを購入できるテイクアウトカウンターも。こちらでも四季折々、旬のフルーツを使ったものが展開されるそう!

もう1フロア上がると、そこはメディカルサロン。 皮膚科医師による丁寧なカウンセリング、そして最新の専用機器を使ってしっかりと美をサポートしてくれます。

  • Beauty Communication Ginzaの3階はメディカルサロン

    クリニックフロアにも肌診断機器(右)が導入されているのを発見!

  • 点滴を受けるスペースも完備

    ゆったりと過ごせそうな美容点滴専用スペースも。

「使いやすさ」と「続けやすさ」にこだわり、通常の美容医療メニューの他になんと定額プランを導入(2020年1月初旬サービス開始予定)! ピコレーザーや美容点滴など、希望のメニューを定期的に受けたいという方にはこれ、とってもお得なプランでは。斬新です。スタートが待ち遠しい!

  • Beauty Communication Ginzaの4階はヘアサロン

  • シャンプー台も広々!

ラストの最上階、4階は……「AFLOAT」宮村浩気さん監修のヘアサロン。明るく清潔感にあふれ、広々とした開放的な空間でした。髪質や顔の形などに合わせたヘアデザインの提案はもちろんのこと、頭皮や髪を守るダメージレスの優しい施術で今だけではなく“未来のきれい”まで見据えています。3階のクリニックとの連動もあるとか。なんて頼もしい。

と、駆け足で欲張ってご紹介した「Beauty Connection Ginza」。各種予約を11/8のグランドオープンに先駆けて、公式サイトで受付中です。ご紹介しきれなかったメニューなど詳細をチェックして、この美容の新名所にぜひアクセスしてみてください。きっと自分だけの「きれい」を磨く新しいアプローチが見つけられると思います。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking