オールインワンもここまできた! エイジングケアならニッピコラーゲンの“濃い”コラーゲン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #179】

なるべく少ないアイテムで、しっかりエイジングケアがしたいあなたに! 「ニッピコラーゲン」から、大人の肌にぴったりの高機能オールインワンが登場。同じく新作のマルチなオイルと2品そろえれば、全身たっぷりとコラーゲンケアができちゃいますよ。
ニッピコラーゲンの新作、オールインワンプレミアムジェル

今年も残りわずか、ということで様々なことが急激にスピードアップしている気がします。1日を終えてメイクを落とす頃には、もう何もしたくない気分。だけど、スキンケアだけはちゃんとしないと……だって、翌朝がっかりするのは嫌だもの。ということで手に取ったのがこちら。ニッピコラーゲンの新作、オールインワン プレミアムジェルです。

ニッピコラーゲンといえば、コラーゲンのパイオニア。世界に先駆けてコラーゲンの研究・開発をスタートし、1960年には肌と同じ構造を持つ“生コラーゲン”の抽出に成功。特許も取得しています。スキンケアもインナーケアも魅力的なアイテムがたーくさんあるのですが……今月、満を持して誕生したのがこちらのオールインワン。もちろん、最新のコラーゲンが入っています!

新たに開発されたのは高浸透カプセルコラーゲン。多重層膜の内部にナノサイズのコラーゲンとセラミドを内包し、少しずつ層がほどけることで隅々までうるおいを行き渡らせます。その他にも保湿力に優れた独自のコラーゲンや、センサーのようにダメージを察知するというすごいタイプも配合。さらに硬くごわついた肌をやわらげ、内側からふっくらさせる成分もプラス。もう、聞くだけでワクワクしませんか?

ニッピコラーゲン、オールインワンプレミアムジェルのテクスチャー

1回の使用量はワンプッシュ。見た目はクリームっぽいんですが、指先がスーッとすべり出す軽やかさにまず感動。さらになじませるうちにコクのあるテクスチャーに変わっていくのが安心、そして楽しいんです。これはコラーゲンなどを配合したジェルにねっとりとした保湿力を持つ濃密パックを混ぜ合わせる、という独自の製法によるものだとか。結果、オールインワンコスメに感じがちな物足りなさを見事クリア。さすがニッピさん、エイジング世代の女心を知りつくしていらっしゃる!

これだけで夜ケアが終わるなんて最高! その日はおかげさまでボディケアまで頑張っちゃいました。そして翌朝の肌は“しっとり・みっちり・やわやわ”。パサっとしたところが見つからない、冬の入口の肌とは思えないコンディションに大満足です。ちなみに、朝の使用も大推奨。濃密パック機能を持っていますが、モロモロが出たりなんて心配はないので日中もコラーゲンケアを満喫しちゃいましょう(時短にもなるし!)

ニッピコラーゲンの新作、モイストパウダーインオイル

もうひとつ、おすすめのコラーゲンアイテムがあるのでこちらもシェア。ボディ・顔・髪にもつかえる全身用オイルなんですが、よーくご覧ください。

ニッピコラーゲンのモイストパウダーインオイルの中には生コラーゲンのパウダーがIN

中にパウダーが泳いでいるの、分かりますか? なんとこれ、先ほどもちょっと触れた、肌にあるコラーゲンと同じ構造を持つ“生コラーゲン”のパウダー! スクワラン・ホホバ・アボカドなどエイジングケアに嬉しいオイルとコラーゲンのWケアで、なめらかでハリのある柔肌へと導いてくれます。お風呂上がりなど、肌が湿った状態で使うのがベスト。オールインワンジェルのケアで余裕ができたら、こちらで全身にもコラーゲンの恩恵をぜひ。

ニッピコラーゲンの新作2つで秋冬のエイジングケアは万全!

2品合わせて税込み1万円ちょっと。コスパも優秀ですので、ぜひお試しあれ。

(左)オールインワン プレミアムジェル 60g ¥4500、(右)モイスト パウダー イン オイル 60mL ¥4800/株式会社ニッピコラーゲン

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking