週末、リアルに何着よう??冷え込む土日、わたしの場合(おでかけ編)【高見えプチプラファッション#74】

木曜日がリニューアル!今週末のお天気に合わせたリアルな私服、お見せします
いつも、連載をご覧下さいましてありがとうございます。毎週木曜は、今回より少し内容が変わり、週末の天気予報に合わせた、よりリアルな休日コーデを提案させて頂くことになりました!
土日は外出する機会も多く、服装は天候に左右されることも多いですよね。「雨で14℃なら、何着ればいいの?」…そんな週末、「わたしならこれを着る」という目線から、40代の楽しいプチプラコーデを考えて参ります。ぜひ、みなさまの休日コーデのお役に立てればうれしいです(日曜更新は今までと同じ内容です)。
*「天気予報」「おでかけ指数」は、水曜発表の 「日本気象協会(tenki.jp)」の情報を採用しています(東京千代田区の予報)。そのため、今後大きく変わることも予想されますので、参考程度にご覧下さいませ。

さて、早速今週末の土日のお天気。雨の心配はなさそうですが、最低気温は7℃と低く、いつもよりグっと下がってちょっと寒そう…。さぁ、何着よう??

【11/16(土)予報/晴れ 気温18℃7℃

★おでかけ指数→「100」1日いい天気。どこでもGO!

☆コーデ(forショッピング):薄手のロングガウン+長袖カットソー+ストール

ロングガウンにカットソーを合わせた、気温17度のコーデ
↑「空気が冷たく感じられる」という予報の土曜日。最低気温が7℃と、今シーズン一番の冷え込みらしいです!なので、朝晩はストールが必需品。日中の気温が18℃くらいだど、アウターが1枚欲しいですが、まだこの最高気温だと本格的な冬のコートには少し早い気がするので、ウール感のない軽めのロングガウンなどが重宝。ストールがあれば、内外の気温差に対応できますね。
ショッピングは歩き回ったり、デパートなどの室内も多いので、内側はカットソー1枚で。わたしは洋服のショッピングの時、素早い試着と髪型崩れを避けるため、タートルなどは避けて、ゆったりした首まわりの広いトップスを着て行くようにしています。
買い物に歩きやすいスニーカーでも子どもっぽくならないよう、全体をグレートーンでまとめました。

ポイントは、ハットとカシミヤストールの「ホワイトグレー」↓グレーの中でも、冬らしく品の良さを感じられる色なので、小物にアクセントで入れると全体が大人っぽく上品な印象に(帽子は「オマケのプチプラ」をご覧下さい)。どこかに白を入れると、きれいなグレーが一層映えます。
グレーの小物画像
続いて、日曜日もお天気は良さそう☆おでかけ指数も「100」と出ているので、外出には最高ですね!お掃除したり、お布団を干したりするにも、貴重な日になりそうです。

【11/17(日)予報/晴れのちくもり 最高気温19℃10℃

★おでかけ指数→「100」1日いい天気。どこでもGO!

☆コーデ(forランチ):ロングカーディガン+タートルニット+ボリュームスカート

ロングカーディガンにボリュームスカートを合わせたコーデ
↑日曜日の最低気温も低めなので、軽いアウターにはロングカーディガンを選びました。親しい友人とのランチなら、気取らなくて温かみのあるカーディガンが気分です。暖房が効いた店内が暑く感じることもあるので、内側は薄手のタートルで体温調節。ニットのカーディガンでも「ほっこり」しないよう、シューズにはパンプスを合わせました。

↓ポイントは、このボリュームスカート。普通のスカートより、体感として少しあたたかく感じます。以前ご紹介したこの「tiptop」のチェック柄は、「かわいい」と言われる率がけっこう高いプチプラです♡秋らしいチェックの色合いは、紅葉が深まる今の季節のお出かけにぴったり。茶系のタイツとの相性が抜群です!
tiotopのスカートアップ画像
「ボジョレー」の予約、クリスマスプレゼントの下見…これから年末のイベントシーズンに向けて、週末はお出かけが多くなりますね。早めに計画が立てられるよう、「お天気予報コーデ」、ぜひ参考になればうれしいです☆
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.74★
「GAPの中折れハット/4,990円(+税)」

「帽子ひとつで体感温度が数度上がる」というのを以前に聞いてから、帽子はおしゃれだけではなく、立派な「防寒アイテム」として活用するようになりました。持っていない素敵な色を見かけるとついつい手に取ってしまいますが、これはプチプラだったので即決。ホワイトグレーがとても上品なハットは、GAPの4,990円(+税)。

この価格でもすでにプチプラですが、このコーナーで紹介するにふさわしく、さらにお得なプライスだったんです!
GAPのハット画像
その日のGAPは、「2点で40%オフ」のキャンペーン中。こういうキャンペーンに弱いんです(泣)しかも、40%って!!さらに、GAPは毎月1~7日までメンバーは10%オフなので、それも加わりすごい価格に!

デザインもカッコいいですが、気に入ったポイントは、生地厚な「ツバ」部分。ペラペラしておらずしっかりと丈夫なので、型崩れしにくく高見え!
GAPの防止生地アップ画像
ネイビーやダークグレーも、また違った雰囲気でお気に入りです↓服に合わせたコーデを考えると、どんどん増えていきます!
ウールハット3点画像
ちなみに、40%オフにするために選んだもう1点は、キッズのダウンベスト。これはリピートで毎シーズン買っています。袖のない軽いベストは、よく動く子どもにぴったりで、真冬を通して使えて重宝なんです!これも、6,990円からの40%オフ。これはかなり大きいですよね(涙)
GAPのキッズベスト画像
あたたかい日が多かった11月ですが、いよいよ本格的に寒くなってきました!素敵な防寒小物で、元気にお出かけして下さい☆
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking