40代にも似合うスウェット!感動の1枚はここにある【高見えプチプラファッション #75】

トレンドのスウェット、大人も着たい!価格以上の価値が満載、見逃せない1枚です
先日、GUのメンズパーカーの素晴らしさを力説させて頂きました。寒さが増してきた今日この頃、裏地がフリースというのは本当にいいな、と改めてこの商品にホレボレ。この価値ある1,490円は、今年の「プチプラMVP」候補に間違いなく入るでしょう!
それで、2枚目を探しにメンズに入ったところ、また違うスウェットの新作が発売されているではないですか!
GUメンズパーカー2点画像
雰囲気も似ているし、価格もパーカーとまったく一緒なので同じシリーズかと思ったら、また違う新商品。名称は、「ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー」という、1回で覚えるのがちょっと難しい名前です(笑)ビッグというだけあって、普通のスウェットよりオーバーサイズになっています。たしかにゆったりしていて、着用感はメンズのMサイズくらいに感じました(個人的に)。

これもやはりパーカー同様、プチプラではそう簡単にみつからない「ハリ感」がある肉厚のスウェットなのです!
GUメンズトレーナー画像
パーカーでもじゅうぶん「厚み」を感じるのに、このスウェットはその上をいくボリューム。パーカーよりさらに厚手の裏起毛素材(フリース)を使用しているので、「ハリ感」がプラスされているのです。この厚みと存在感は、スウェットでも到底プチプラには見えない!

しかも、色は理想のグレー。濃くもなく、薄すぎない中間グレーは、マニッシュすぎず、上品過ぎない合わせやすい色。
GUメンズトレーナー生地アップ画像
「動きやすいな」と思ったら、サイド部分が裾と同じリブになっていました。伸縮性があるので、体の動きがラクです。
GUメンズトレーナーのサイド画像
中でも一番のポイントは「袖」!袖にボリュームがあるデザインなので、普通のスウェットよりも断然今年らしい。腕まくりした時の「なんとなくおしゃれ」に差がつき、メンズなのに女性らしい雰囲気なんです。
GUメンズスウェットの袖アップ画像
小柄な方には「S」サイズでも大きいかもしれませんが、オンライン限定で「XS」も選べるので、トライしやすいですね!現在、ウィメンズで「スーパーオーバーサイズスウェット」という、似たデザインのスウェットが発売されていますが、これは、わたしの理想より少し大きすぎたので、メンズの方がぴったり合いました。

スウェットは、カジュアルにしか着こなせないイメージがありますが、合わせ方次第でフェミニンにも寄せられて、意外に着回せるんですよ♪

Day1】メンズスウェット×タイトスカートできれいめコーデ

GUメンズトレーナーとチェック柄スカートを合わせたコーデ
↑スウェットを大人の女性らしく着るには、タイトスカートが合わせやすくて便利です。テクニックいらずで、バランスの取れた抜け感ある大人っぽさが出せます。スウェット×ヒールは、カジュアルになりすぎない組み合わせ。

Day2】スウェット×ロングコートで大人カジュアル

GUメンズトレーナーとスキニーパンツを合わせたコーデ
↑ラフなスウェットに、エレガントなロングコートが意外に合います。ノーカラーのコートを羽織るだけで、カジュアルスタイルが格上げされ、カッコいい大人の雰囲気に。スウェットは、パンツにインするときれいな印象に。

Day3】メンズスウェット×ロングプリーツのフェミニンコーデ

GUメンズトレーナーとロングスカートを合わせたコーデ
↑オーバーサイズのスウェットにロングスカートを合わせると、抜け感のある大人のフェミニンスタイルに。グレー×ブラックのシックな雰囲気なら、スウェットのカジュアルさも控えめになります。

Day4】グレー×ホワイトデニムの上品カジュアルコーデ

GUのメンズトレーナーとホワイトデニムを合わせたコーデ
↑グレー×ホワイトの組み合わせは清潔感があるので、スウェット×デニム×スニーカーのオールカジュアルアイテムでも、品を感じる装いに。こんなシンプルスタイルにこそ、「ボリューム袖」ようなデザイン感があると、「どこかおしゃれ」な印象が叶います。

【Day5】スウェット×カラーパンプスで女性らしさを格上げ

GUメンズトレーナーとデニムを合わせたコーデ
↑カジュアルなスウェットにカラーパンプスを合わせると、足元のアクセントが効いて、女性らしさが上がります。ペタンコもいいですが、デニムにはヒールのほうが大人っぽいスウェットスタイルに。

↓プチプラで、この袖のボリュームはうれしい♪スカートにインしてもいいですね。マイナス点が何もないので、本当にもうコレ、今すぐ買いに行って下さい(笑)!!
GUメンズスウェットの着画
平日も時々は、手を抜いてがんばらない「スウェット女子」。気楽にいきたいですね♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.75★
「GUメンズ 中綿マフラー(¥1,490+税)」

今日のオマケは、個人的にかなり推します。「GU」メンズは、洋服だけではなくアクセサリーもすごかった!新商品の1,490円のこのマフラー↓もう本当に素晴らしいの一言で、「買う」以外の選択肢がありませんでした。
GUメンズマフラー画像
女性の「巻き物」と言えば、マフラーやストールが主流ですが、「ちょっとそこまで」のご近所、それにアウトドアなどのレジャー系のカジュアルな服装には、コンパクトですぐに巻ける、軽いマフラーが役立ちます。

このマフラーを一言で表現するならば、「ダウンコートが細長いマフラーになった」感じでしょうか。実際はダウンではなく中綿ですが、フワフワの超軽量で、着けているのを忘れるほど。それに、内側はボア素材なので、肌触りが最高に気持ちよくてあたたかい!それにしても、なぜこんなホカホカ??なぜなら、あの「3M」社の高い断熱効果を持った、高機能中綿素材が使用されているからです。これ、1,490円でいいの!?
GUのメンズマフラー生地アップ画像
ストールも好きですが、メンズライクなスタイルの時には、こんなマフラーもカッコいいです。ちなみに子どもにもピッタリだったので、娘&息子、それぞれに買いました!穴に通すだけで抜けたりズレたりしにくいので、まさに子ども向き。しかも、色がネイビー、カーキ、グレー、ブラックと、どれを選んでも外れなしのベーシックカラー!これは「メンズマニア」を泣かせるツボ商品です。
GUメンズアイテム2点画像
1回使ったら、他のストールを巻くのが正直ちょっと面倒になりました(笑)鏡もいらないし、3秒くらいで出られます!コレ、この冬かなり流行るんじゃないかな??
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking