偏愛パーカー1,490円!秋のメンズはここで買う【高見えプチプラファッション #62】

買わない理由がみつからない。進化するメンズパーカー事情
4月に、このアイテムを引き出しにしまい込んでから早くも半年が経ち、ふたたびお世話になる季節がやってきました。「パーカー&トレーナー」!秋冬のコーデは、春とはまた違う組み合わせなので、考えるのも楽しいです♪

この秋に使う予定の、わたしのお気に入りはこの2枚。「イザベルマラン・エトワール」の黒いトレーナーと、先日、思わぬ大発見をした、とある「メンズ」のネイビーのパーカーです↓
スウェットとパーカー2点並列画像
トレーナーやパーカーって、とてもラフな休日向けのアイテムですよね。プチプラ商品が街に溢れています。だからこそ、「どこか普通と違う」という、大人ならではの1枚が欲しくて、以前にちょっぴり奮発して購入した「イザベルマラン・エトワール」。
見ためは普通ですが、洗ってもヘタれないギュッと詰まった生地。それに、着た時にわかる「抜けた感じ」は、まさに「普通なのにカッコいい」。内側のフリース生地もあたたかく、機能性のよさも気に入っています。
イザベルマランのトレーナー内生地画像
そして…コレですよ。今日お伝えしたいのは、このパーカー!先日、「GU」に入ってビックリしました。メンズのあまりの豊作っぷりに!ビッグな掘り出し物を2点発見したので、今回と次回の2回でご紹介させていただきます♪

メンズパーカーは、他のメーカーの商品をよく使っていますが、GUでは買ったことがありませんでした。なんとなく、若者向けのイメージがあったので…。
GUパーカー画像
それが、お店にディスプレイされているのをふと見たら、素通りできなくなりました。
パーカーは触らなくても、飾られている商品を見れば、なんとなく品質がわかるアイテムです。高見えの大事なポイントは「生地感」ですが、プチプラ商品には「ハリ」を感じられる生地厚のものが少ないのです。でもこのパーカーは、ハンガーに吊るされていても、ダラっと型崩れしておらず、立体感のある厚みがありました。畳んで棚に重ねてあるのを見ても、こんなに分厚いボリュームがあるのです↓いったいどんな秘密が??
GUメンズパーカー画像
思わず手に取って見ると、肉厚でもふんわりと軽い感じ。「これは…」と思って裏地を見たら、やはり「フリース(裏起毛)」でした。一般的なパーカーは、内側がこのような普通の生地です(左)↓フリースになるだけで厚みと立体感が増し、それだけで高見え感がUPします。
GUと他のパーカーの内生地画像
フード部分は、さらにしっかりとしたハリ感。秘密は、生地を二枚重ねにした「ダブルフェイス」です。フリースを2枚合わせた厚みなので、フードがクタれず、立体的なシルエットになるのです。すると、こんなことに…↓
フードが立ちます!しかもずっとこのままをキープ。高見えパーカーには「立体的なフード」、もうハズせない常識ですよね!
GUメンズパーカーの直立画像
これで定価1,490円(+税)は、もう驚きしかないです。色々なメンズパーカーを見ましたが、この価格で「内生地フリース&立体的シルエット」というクオリティの商品は、他に見つけることができませんでした。GU公式サイト(メンズ)でも、ここ最近はランキング1位2位を争っている超人気商品ですね!(10/3現在)

少し大きめのメンズパーカーは、それだけでもトレンドの雰囲気になります。わたしが選んだ色は、パーカーでも上品コーデに使いやすい「ネイビー」です(女性用はネイビーの展開がありません)。しかも、明るくない暗めのネイビーがとても使いやすいです。休日のラフなパーカースタイル、いよいよ始まりますね!

【Holiday1】タイトスカートに合わせ、女性らしい印象に

GUメンズパーカーとスカートを合わせたコーデ
↑パーカーとスカートは好相性ですが、中でも、タイトのような細身のスカートは、上下のバランスがとてもよく、ラフ過ぎない大人っぽい印象になります。パンプスだと上品さがプラスされ、スニーカーなら抜け感が出そうです。

【Holiday2】カーキのパンツで「秋の行楽」スタイル

GUのめんずパーカーとGAPのパンツを合わせた画像
↑1,490円なら、汚れを気にせずレジャーにもたくさん使えます。ネイビーと相性の良いカーキのパンツで、デニムより少し洗練された行楽スタイルに。メンズパーカーとバックパックの組み合わせはカッコいいですね!全部プチプラなので、スニーカーでアクセントを。

↓フードのないトレーナーもまた、タイトスカートに合わせて女性らしく着ることが多いです。
イザベルマランのトレーナーとスカートを合わせたコーデ
↓デニムを合わせると、マニッシュな印象になるので、スニーカーではなくパンプスを合わせるようにしています。
イザベルマランのトレーナーとデニムを合わせたコーデ
↓この立体的なフード、けっこう感動ものです。1,490円なんて、ちょっといいランチ1回分ですよね!
GUメンズパーカー着画
「ウィメンズ」を見るつもりで入ったGUでしたが、気づいたら、まったく見ないでお店を出ていました。次回ご紹介するアイテムも、これから春まで使える素敵なメンズ商品ですので、ぜひぜひご覧下さいませ!
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.62★
「JUNNI love(ジェニーラヴ)/ニット(3,900円+税)」

最近気に入っているコーデです↓…って、アレ?なんか小さいぞ?…そうです。小4の娘の服です!原宿で、秋向けのプチプラコーデを揃えてみました。

今日は、わたしの黒いトレーナーをご紹介させていただきましたが、キッズ向けにもこの秋、プチプラで大人顔負けのおしゃれなニットが見つかるんですよ!
子どものコーデ画像
竹下通りにある「 SoLaDo」というビルには、小学生のファッション雑誌に載っている、女子ブランドがぎっしり。「原宿的」派手なデザインのお店も多いのですが、「JENNI love(ジェニーラヴ)」というブランドは、探してみると、渋め好みの大人が納得できるアイテムが掘り出せます。

「これカワイイ!!」と思ったら、すでに隣のおかあさんも手に取っていました(笑)「え~!この色ヤダ。渋すぎる。だったらパープルにしてよ」…娘は不服ぎみ。わかってないな、この黒がいいんだよ!なんとしてもこれを買うべく、「WEGO」でバッグを買ってあげることを無理やり約束してレジへ(笑)
肉厚でもっちりした丈夫な高見え生地なのに、3,900円というプチプラ。大きなロゴと、ゆったりサイズが今っぽくておしゃれ!わたしが欲しい。
ジェニーラブのセーター画像
そもそも、「ジェニー」に来たのは、ブーツを買うためでした。昨年買った編み上げブーツがとても履きやすく、4900円ではなかなか他ではみつからないスグレものです↓内側もクッション生地でやわらかく、娘は昨年の休日は、これしか履いていませんでした。デザインは、ジェニーだけあって、シルエットがカッコいい!(今はハロウィンのバッグに入れてくれます★)

ユニクロのダメージデニムと合わせれば、「小学生版マニッシュコーデ」の完成です。小学生の女の子のおしゃれに悩んだら、ぜひオンラインをのぞいてみてはいかがでしょうか(サイズ130~160cm展開)。「かぶりにくい」&「ハズレない」ですよ!
ジェニーラブのブーツとユニクロのキッズデニム画像
先日、学校の「鬼ごっこ」で転んだそうで、デニムのヒザがボロボロに破れ、リアルにダメージデニムになりました(泣)。子どもの服は、まだプチプラでもいいですね(笑)
今回は、女の子のプチプラをご紹介しましたが、いつか「息子バージョン」をご紹介できればいいなと思っています♪
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking