美女組No.132 はるかのブログ
美女組:No.132 はるか

No.132 はるか

会社員•翻訳

重い身体、軽いフットワーク、空っぽの胃袋で国内外を飛び回っています。最近のブームは新大久保で多国籍料理を食べること。

拠点 = 東京
趣味 = 旅行、バレエ、食べ歩き、ダイエット
好き = 猫、タイ料理、マカオ

Instagram:harukatze132

納豆は食べる派?それとも顔に貼りつける派?

斬新な発想で毎回驚かせてくれる韓国コスメに、納豆シートマスクが登場だ!
かたつむり粘液。

蛇毒。

ナマコ。
魔女が大鍋で煮出す怪しげな薬の材料リストではありません。

コスメ大国韓国が次から次へと繰り出してくる美容成分の中でも、いわゆる「グロ系(勝手に命名)」に属するラインナップです。

このラインナップに追加したくなっちゃうシートマスクを、韓国旅行のお土産にもらいました↓

【水戸黄門も黙る納豆マスク】

韓国コスメ
蛇毒とかに比べたら、植物性という点でだいぶインパクトには欠けますが、それにしたって納豆を顔に塗らせようとするとは、あいかわらず韓国コスメ界には相当な曲者が跋扈しているな。
韓国コスメ
ざっくり和訳。
韓国コスメ
裏面もざっくり和訳。
ポッと出のメーカーが話題性を狙ったのかと思いきや、製造元は韓国シートマスク界の王者「メディヒール」。

これは効果に期待が持てそうです。

というわけでさっそく洗顔後にTRY ON!
韓国コスメ
あれ、ちょっととろみはあるけれど、全然ネバついてない……。納豆のニオイもゼロ……。
正確には「納豆菌ガム」という成分が使われていて、これは納豆のネバネバを構成する主成分だそう。湿潤剤や保湿剤として、実はすでに美容・健康製品でおなじみの存在だそうです。
韓国コスメ
貼った感じは普通のシートマスクですね。使用法には10~20分置くとあります。韓国といえばの指ハート❤︎(古い)
季節の変わり目だからか、最近肌がゴワゴワするのがとっても気になっていたのですが、シートマスクをはがした後はしっとり×もっちり。さすがメディヒールの商品、といった印象です。
韓国コスメ
さてこの切り取り線は何でしょう?答えはパウチに残ったエッセンスを絞り出して余すことなく使い切るための穴を開ける線です。これぞ韓国の人の合理性!
ひさびさにオモシロ韓国コスメ熱に火が付いたので、街の雰囲気が落ち着いてきたら、新大久保のコスメショップに行ってみようかな。
韓国コスメ 納豆
ついでに納豆を食べて体内からも美&健康を!納豆はそのまま食べるよりも、塩辛やキムチなどを混ぜて発酵効果倍増を狙います。
あ、そうだ!納豆といえば、前にブログでご報告したユーキャンの「発酵ソムリエ資格取得講座」を修了しました!
納豆は食べる派?それとも顔に貼りつける派?_1_8
この誇りを胸に、今後ますます発酵を愛していきたいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking