白髪が気になり始めた…!?あなたは白髪染めしている?

2017年2月25日
半数近いメンバーが経験済み!アラフォーにとって白髪は天敵だからこそ、日ごろからのケアが必要。
シャツ¥7,800/ザ・スーツカンパニー 銀座本店(ディ スティル) スカート¥29,000/プレインピープル 丸の内(プレインピープル)
アラフォーにもなると、いつの間にか白髪が増えていてショック!でも中にはまだ白髪染めには手を出したくないとねばっている人もチラホラ。そこで、働く女っぷりメンバーたちの白髪事情をリサーチ。
ずばり、「白髪染めしていますか?」との質問には、45%のメンバーが「イエス」と回答、過半数を下回った。

頻度で最も多かったのがサロンで月に1回。
「月1回、その間、2週間に一度自分で」(ユメさん)
「2ヶ月に一度美容院で、その合間に1度か2度、自宅で市販のカラー剤で」(マロンさん)のように自宅でもWケアするメンバーも数名いた。家での白髪対策として多かったのが頭皮マッサージで、次いで、ストレスをためない、食べ物やシャンプーに気を使うなどもいるよう。

さらに「根元の生え際が目立たない様にショートヘアにしています。なるべくふんわりスタイリングしています」(ローズマリーさん)
「ボブにして頻繁にサロンに行くようにしています。髪が長いと束ねたときに白髪が見えることもあるので最近は避けています」(とんさん)
「分け目をジグザグにするなど目立たないよう工夫してます」(カポネーゼさん)
「分け目をぼやかすスタイルにする」(yoyoさん)
などヘアスタイルを変えることで白髪をごまかす方法を実践しているメンバーが多かった。

どうしても増えてくる白髪はサロンだけに頼らずに自宅でもプラスαのケアも重要のよう。本格的に気になってくる前に、対策にこうじてみては?
撮影/フルフォード海 ヘア/矢部壮大(broocH) メイク/有隅 武(Rossetto) スタイリスト/程野祐子 モデル/谷島恵子(マリソル美女組) 文/Momoko Matsuzaki

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords