美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

マンネリ冬ファッションは、【左右違うピアス】で一気に垢抜ける

●今あるピアスでアレンジできる!?●マンネリ化しやすい冬ファッション。一工夫で『雰囲気美人』を目指す
こんにちは!マッキーです。

『ザ・日本人体型の私でも、オシャレに見える服選び』について、日々研究しております。

正直、若い頃と比べると、肌に艶が無くなり、『素』では勝負できなくなってきています。
一方で、この年齢だからこそ似合うファッションも分かってきました。

その1つが、【アクセサリーとの相性の良さ】です。

若い頃は、アクセサリーが似合わない(必要ない)けれども、年を重ねると『あれ?アクセサリーがしっくりくるわ』と感じる事ありませんか?

金属・ダイヤ・パールなど、照り・輝きがある物は、もともと艶のある若者よりも、アラフォー世代以降の肌の方が、着けていて馴染む・しっくりくる気がします。
きっと、アクセサリーが肌を輝かせてくれるのですね!

そこで、オシャレ感UPのテクニックを学び、実践してみましたのでご紹介します。
左右違うピアス
左はホワイト系、右はブラック系と雰囲気で分けています。
【左右違うピアス】を着けるという選択。
プライベートでは、アリではないでしょうか?

ここまで違うピアスの組み合わせですと、『左右ピアス間違えていますよ』感は無いと思います。
また、ピアスって片方だけ無くしがちなんですよね。そんな場合でも、活用できます。
  • ピアス右

    ブラック系に統一

  • ピアス左

    取れやすいイヤーカフはプチプラ

左右違うピアスを合わせたコーデ
ワンピースに左右違うピアスを合わせて、細部までオシャレしている感
dress #ne quittez pas(ヌキテパ)
shoes #FABIO RUSCONI
【左右違うピアス】いかがでしたでしょうか?

アクセサリーって、着けているだけで顔色も気持ちも明るくなりますよね。
また、冬の防寒対策重視でマンネリ化しやすいファッションを一変する事ができます。

エイジングを楽しむ1つのアイデアとして、少しでもお役に立てたら幸いです。

★インスタも同時に進行しておりますので、そちらもご覧になって頂けましたら嬉しいです(^^)
ご意見なども、インスタのコメントでお待ちしています^ ^
Instagram(@tomo_benico_7)
インスタのネームタグです。タップorスキャンしてみて下さい^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking