ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.170 マッキー
No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

職業:会社員
My favorites:
・資格マニア ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/薬剤師etc…
・ファッションマニア ビジネス/子連れ/デート/ミニマル ファッション

作り手さんの想いが伝わってくる服(≒ドラマのある服)が好きです。
ドラマのある服を着ると、自分に自信をくれる。
そんなお気に入りの服に囲まれたミニマルクローゼットを目指し

Instagram:tomo_benico_7

アラフォーになり、トレンチコートの選び方が変わりました!一生モノではなかった…

若い頃と比べ、体型変化を感じる世代…5〜10年、同じトレンチコートを着ている方!そろそろ、買い替えの時期かも。
こんにちは!マッキーです。

定番アイテムの代表『トレンチコート』は、一生モノではなかった…
約10年ぶりに、昨年トレンチコート更新しました。

厳密には、『更新せざるを得なかった。』と言った方がいいかもしれません。

アラサーとアラフォーでは、トレンチコートの着こなし方に違いがありました。
今回は、トレンチコートについてお話したいと思います。
ブラミンクのトレンチコート
昨年更新したトレンチコート
●アラサー時代に購入したトレンチコートの特徴●
・肩幅が合っているジャストサイズのもの。
・くびれ重視で、ウエストからはフレアスカートの様に広がる、ドラマチックなシルエット。

アラフォーになり、今までのトレンチコートを着て、『あれ??』『上手く着こなせない…』と思い始めました。

理由は、
年齢と共に、肩周り腰回りに脂肪が増えたから。
ジャストサイズのトレンチを着ると、ムチムチ状態。ガンダムに…
アラフォー体型に適しているトレンチコートを【BLAMINK】で見つけました!
トレンチ詳細紹介1
アラフォー世代に合うトレンチコートは?を考えてみました。

【ポイント】 
①ちょっとオーバーサイズのもの
 (程よく着やせ・こなれ感)
②生地にハリがあるもの
 (着やせにプラスして、かつてあった肌のハリを服で演出)
③裏地もしっかりあるもの
 (オシャレマダムになるには、細部も見られてる事を意識)
トレンチ詳細説明2
体型変化は悲しいですが、
アラフォー世代は、年を重ねた分、人間性を増し、魅力ある女性が多い。

変化をチャンス!と捉えると、変化をきっかけに、新しい事に挑戦する。
いいタイミングなのかもしれません。
その1つとして、トレンチコートの見直しです。
トレンチコーデ
トレンチコートを使ったコーデ
アラフォーの10年間は、このトレンチコートと共に、楽しんでいきたいと思います。

最後まで、ご覧頂きありがとうございます^ ^
●インスタも同時に進行しておりますので、そちらもご覧になって頂けましたら嬉しいです(^^)
ご意見なども、インスタのコメントでお待ちしています^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking