美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ファッション誌&アパレルでの10年を経てライターをしています。
海沿いの都市のようなヘルシーで力の抜けた、女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…
最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。
敏感肌のため、肌に優しいコスメ探しも趣味です。よろしくお願いします^^

Instagram:xomakoxo

光沢スカートとざっくりニットでMarisolランチ会&2年目のご挨拶

悪天候との天気予報と、Marisol最新号の光沢スカートコーデをヒントにランチ会に。2年目もよろしくお願いいたします!
光沢スカートとざっくりニットでMarisolランチ会&2年目のご挨拶_1_1
同期のみなさんと!お近づきになれて嬉しい^^
先日、Marisolのランチ会があり、昨年に続き参加させて頂きました。

会場は恵比寿のロングレインというタイ料理のお店。東京タワーも見えました。


短い時間でしたが、いろんな方とお話できて新鮮で、楽しかったです!
  • 光沢スカートとざっくりニットでMarisolランチ会&2年目のご挨拶_1_2-1

  • 光沢スカートとざっくりニットでMarisolランチ会&2年目のご挨拶_1_2-2

あっという間で、同期の方、先輩方や新メンバーの方など、まだまだお話できていない方も沢山だったので、また次の機会にぜひ、よろしくお願いします^^


そして服装ですが、当日の天気予報は、すごく寒い、コート必須、雨?初雪?とかの情報ばかりだったので、朝3分で決めたこんな感じで行ってきました~。


このこっくりイエローのサテンワンピース(昔も記事に書きました↓)
光沢スカートとざっくりニットでMarisolランチ会&2年目のご挨拶_1_4
気に入ってるけど最近着られてなかったし、

ちょうど最新号の「40歳からは、新しいベーシック!」の、磯部さんのカジュアル派コーデのページで光沢スカートのコーデを見たところだったし、

タイ料理だから黄色もいいかも、と思ってこれに。

あとは今月は絶対風邪をひいてはNGなのですが、すでに周りでも流行中なので、ヒールが履きたかったけどブーツと厚手ニットで防寒メイン。

滑り止め付きだしこれで初雪でも大丈夫、と思ったけど、いざ当日はパラパラ雨だったというオチ‥。

でもー!去年はサテンのセットアップで行って、今年は頑張らない感じでいこうと思ってこうなったものの、普段着に近いと気分がオフモードになってしまうことに気づきましたw

この反省は来年に生かそう……
2年目も、これ良かった!と思ったものをご紹介しつつ、楽しんでいけたらと思います。

あと、色々アドバイス頂いたのでなかなか毎日見れなくて手が回らないインスタも、もうちょっと頑張りたい、、!

2年目もどうぞよろしくお願いいたします✳︎

What's New

Read More

Feature

Ranking