美女組No.124 Amiのブログ
美女組:No.124 Ami

No.124 Ami

女性のためのヨガインストラクター

「しなやかで女性らしい身体づくり」をコンセプトにヨガインストラクター、ビューティーアドバイザーとして活動中。

Instagram
#アミヨガ #アミヨガレシピ
◆ami.amiyoga
◆amiyoga.recipe

Instagram:ami.amiyoga

ゆるめることでボディラインも印象も変わりました。

ただ筋トレをすればいい訳じゃない。ゆるめることで期待できる効果は?
前回の続きです。
今日はゆるめるとどんな効果が期待できるのか?について書きたいと思います。

まずは、こちらをご覧ください。

5年前と比較してみました〜

ゆるめることでボディラインも印象も変わりました。_1_1
ちょっとぼやけてますが…笑

何も意識せず、ただひたすら運動量多めなヨガを毎日やっていた5年程前の私が左。

女性らしい身体作りのためには何をしたらいいのか探求し、運動量少なめ、ゆるめることを意識的に行って、身体が変わってきたのを感じてからの私が右。

どう変わったのか。

左はどちらかというとアスリート的な力強い印象があり、右は少し柔らかい印象だと思います。

左は、軸も前にずれ、膝もまがっていて頑張ってポーズをとっている感じでした。

なぜゆるめるといいの?

身体をゆるめていくと、まず、感覚がよくなります。凝り固まってガチガチの状態だと、体の感覚が鈍くなり、軸がずれていても不調があっても慢性化してしまって気づけない状態。

【気づかない=修正できない】
どんどん身体が悪い方向に向かってしまうことになります。

逆にゆるめると、体の感覚がよくなるため、違和感やズレに気づけるようになります。

【気づける=正しい方向へ修正】
つまり、軸が整いやすくなり、体幹も目覚めるため、姿勢もよくなります。

期待できる効果とは?

・女性特有の悩みの改善
・美脚
・ヒップアップ
・姿勢が整う
・代謝UP
・便秘解消
・下っ腹ぽっこり解消
・美肌
・冷え、むくみの改善

などなど。

女性らしさにも繋がる

ゴツゴツした筋肉質な状態ではなく、表面は柔らかい感じなのに体幹はしっかりしている状態になると、見た目の印象もやわらかく、女性らしい感じになります。


ゆるんでいると巡りもよくなるため、先程述べたような効果が期待できます。
いいことしかな〜い!!

歳を重ねていく中で、きついことを続けていくのも大変になるアラフォーだからこそ、ゆるめることが大切なんです〜


少しずつ、オススメのポーズもUPしていきたいと思います。


No.124 Ami
アミヨガでした〜

What's New

Read More

Feature

Ranking